人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

タワーの下でアラフォーデエト @押上

誰かさんがおしうえとかなんとか言ってましたが、まあ押上のスパイスカフェ。
久しぶりに私たちの期待を背負ってデエトの場所に。
あらあら素敵よ、あなた。
で、押上の駅下車しましたらね、まー、こうですわ!
タワーの下でアラフォーデエト @押上_e0170937_18355062.jpg

なもんで、駅の側にばーさん、じーさんの山ですわ!
皆が皆、写真撮ってるんですわ!
ついつい混じって写真撮ってしまいましたわ!
なにせ、混じってもあんまり違和感ない二人。
               ・・・えーいっ!!あるわっ!!

そんで、写真撮ってる場合じゃなかったです。
予約の時間に遅れたです。
老婆二人の足じゃ時間かかったです。
えーい、それもこれも駅から遠いせいよっ!!
(老人はすぐ他に罪をなすりつけます。だから立派に老人)

ともかく、無事迷わず(覚えてたぞ!)スパイスカフェに到着!
タワーの下でアラフォーデエト @押上_e0170937_1839334.jpg

いいですよねー、この雰囲気。
まったりします。
タワーの下でアラフォーデエト @押上_e0170937_1847303.jpg

2人してランチビールなんか頼んじゃったりして。
昼からビール、いいよねー。
ランチにつくミニサラダが凝ってます。
ドレッシングがフルーツソースっぽく、苺のみじん切りがトッピングされてました。
さっぱり味のドレッシングにとてもよくあうし、何より色あいが素敵。
タワーの下でアラフォーデエト @押上_e0170937_1845441.jpg

ランチメニューの中から、ねーさんは2種のカレーを。
ラッサム(辛口)、ラム(辛口)です。
ご相伴にあずかりましたが、相変わらずうめえええええええ~~~~~っ!!
タワーの下でアラフォーデエト @押上_e0170937_18495110.jpg

ワタシはさんざん迷った末に、この日の日替わりのスリランカカレーに。
これには、ちっちゃいエッグカレーのボウルがついています。
タワーの下でアラフォーデエト @押上_e0170937_18505899.jpg

ごはんの上に汁気の少ないおかずが6品のっています。
それをゴハンと混ぜて食べてください、カレーもかけると混ぜやすいと思います、
と教えていただき、単品で、ごはんで、カレーをかけて、卵を崩して、とanywayして楽しみました!
そして、もちろん、これがすごーーーく美味しかった!!
いやあ美味しいですね!
おかずの説明をしてもらうのを忘れたというか、お忙しそうだったので聞けなかったんですが、
お豆とか野菜中心なので、この量は軽い軽い、と思ってましたが、
ゴハンの量もあるし、かなりなボリューム。
しかして、とても美味しいので食べてしまった!うーむ。
まだデザートあるし。
タワーの下でアラフォーデエト @押上_e0170937_18551249.jpg

満腹のおなかを抱えて櫻を楽しみます。
借景で、窓から外の空き地?の櫻が眺めれるのですよ。八部咲きくらいでいーい感じ。
タワーの下でアラフォーデエト @押上_e0170937_18564447.jpg

スパイスカフェの特徴は、このカレーはもちろんのこと、
珈琲とデザートが素晴らしいことではないでしょうか?
この日はティラミスでしたが、コクがあって美味しいです!
又すぐにも行きたいなあ、そしてこのスリランカカレー、もう一度食べたい!



スパイスカフェ1軒ですむわけもなく、
スパイスカフェから徒歩5分ほどの「天真庵」さんで珈琲とレアチーズケーキをいただいて、
バールズトーク。(笑)
タワーの下でアラフォーデエト @押上_e0170937_1954779.jpg

こちらの「天真庵」さんは古民家を使った素敵なお蕎麦カフェですが、
残念ながら店内は撮影禁止です。
素敵なお店でしたし、珈琲も美味しかったなー。
その「天真庵」さんでもらったちらしに出ていたのが、こちら「野菜工房」さん。
タワーの下でアラフォーデエト @押上_e0170937_1915526.jpg

昨年の12月に出来たばかりのお店だそうです。こちらも「天真庵」から駅に戻る道すじで
徒歩2分くらい。
蒸しパンのお店です。
上品そうなマダムとかわいらしい女子がお店にいらして、
親切丁寧に説明をしてくださいました。
その美味しそうなフォルムについつい、幾つかお買い上げ。
タワーの下でアラフォーデエト @押上_e0170937_1961439.jpg

そのどれもが100円台と、とても良心的なお値段ですね。
カップケーキ型のと、まるなタイプがありますが、まるい方はちょっと
中華まん風にも見えますね。
トマトにごまにほうじ茶に。色んなフレーバーが。
美味しくいただきました。
又寄れたら買ってみたいな。
ねーさん、又デエトよろしくですよ。
「おしあげ」だから。
by mokonak4cat | 2010-04-01 19:09 | カレー:墨田区

by mokonak4cat