ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーとパフェがとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵

めでたく再開してくれた祖師ヶ谷大蔵駅至近の「オレンジ・カウンティ」さん。
ランチも再開してくれました!
なんと、以前いただいて美味しかった、幻になりそうだった(笑)
オレンジカウンティのカレーが先週のランチに!!
e0170937_23102122.jpg

おー!食べたかった、このチキンカレー!!
口にすると、あ、微妙に違う?
今回の方がスパイスが奥深く感じました。
店主さんに伺うと、基本のベースは同じはずなのだけれど、
前よりもたまねぎや生姜、スパイスの種類は多いとか。
なるほど。玉ねぎの甘みは随分出ています。
おこさまでも食べれそうな甘さも感じますが、充分スパイシーさは感じる。
これはいいバランスだと思います。美味しいですね。
(まあ確かに自分の好みとしてはもう少し辛いほうが・・・。笑)

さて、ランチ激戦区になってきた感のある、祖師谷大蔵ですが、
オレンジカウンティさんのランチもお得感で再開です!
おなじみガレットランチにも、週代わりランチでも平日ランチタイムには1000円で
ドリンクとデザートがつきます。
(デザートの種類は店主さんに伺ってくださいね。)
こちらの珈琲もお勧めですよ!!
e0170937_23413319.jpg


さて、これはセットのデザートにはなりませんが、期間限定のパフェをいただいてみました☆
e0170937_232340100.jpg

ストロベリーのパフェ、750円(4月末まで)です。
トップに飾ってあるのはハート型のパイ。もちろん、店主さんの手づくりです。
これがパフェの中にも入っていますが、バニラアイス、ベリーのソースに
てづくりカスタードなどとあいまって、とてもマッチしています。
さっぱりと大きいのにあっという間に食べてしまえますよ。
これは美味しいです!
クレープメニューも50種類くらいあるのに加えて、ミニパフェも通常メニューに登場し、
ますます目の離せないオレンジ・カウンティさん。
定休日でなく、不定休になりましたので、訪問される方は店主さんのブログのチェックをどうぞ。

ちなみに、今週のランチでもチキンカレーがあるようです。
さあ、急がなくっちゃ!

shop
オレンジ・カウンティ
住所 世田谷区祖師谷3-1-17  
TEL 03-6382-6362
[PR]
by mokonak4cat | 2010-03-23 21:26 | カフェ:世田谷区