ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

Pan? or Hot? @表参道

J.S.バーガーが南青山店を3月にJ.S.パンケーキカフェとしてオープンさせました。
どうも、エッグスン・シングスの影に隠れてあんまり噂を聞かないなあ、
と思っていたのですが、エッグスンでなんとなくパンケーキに消化不良だったので
食べに行ってみました。
e0170937_21435848.jpg

ファッション系の会社、ジャーナル・スタンダードが経営展開するお店だけにおしゃれです。
概観はアメリカ~ンとうよりは、ちっちゃなパリみたいな感じですかね?
内装の感じもアーリーアメリカンというよりは、イングランドの片田舎?みたいな気もしますが、
表参道だとそれも正解かな。
お店の場所も246に面してるわけではなく、
ちょっと路地に入りました、って感じがまたいいのかも。
お店は2階にあり、階段を昇ると広々としていて気持ちがいいです。
しっかり分煙もされてます。
こちらのお店はテイクアウトできるメニューもあるようです。
e0170937_2151785.jpg

基本中の基本であろうと思われる、Jsパンケーキを頼みました。680円。
全てのパンケーキを頼むと、ドリンクがセットで100円引きになります。
これはいいですねー、エッグスンも見習って欲しいなあ。
他にランチセットもあるようです。
オーガニック珈琲450円(セットで頼むとここから100円引き)をお願いしました。
カップがでかい!!
これは、エッグスンよりでかいかも。
そしてカップが飲みやすいですね!珈琲も濃い目で美味しいですねえ。
もうちょっと熱めだとよかったかな。今度注文の時はそういってみようっと。
ところで、パンケーキです。
パンケーキというより、ホットケーキだな、と思いました。
厳密な意味での違い、ってどうなんでしょうね?
厚みだけでいうなら、中間くらい。でも食感はこれはホットケーキかな。
結構厚みあるし、外側カリっとしてて中がほわっと気泡がでかい。そんな生地。
これはこれでかなり美味しい。
今回、バターとメープルシロップとバニラアイスのついてくる、Jsパンケーキでしたが、
これはお食事系にあうようなものだと思いました。
e0170937_21581990.jpg

スイーツ系はどうなのかな?アイスには負けてない生地でしたが。
ベリーソースとかにはどうでしょうね?試してみたくなりました。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-03-19 11:49 | スイーツ