ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

ginza RASHIKU? @銀座

というわけで、老舗のカレーの味を楽しんだ後は、当然スイーツに行きます。
というか、こっちが先に決まってて、銀座だからランチどうする?だったのですが。
LA MAISON GINZAに初めてやってきました。
こちらはあの、ハーゲンダッツが出している路面店で、
通常のハーゲンダッツでなく、デザートとしてのアイスクリームを店内で優雅に召し上がれるお店なのだそうです。人気店だそうですが、・・・なるほど、並んでますね。
いつもだと待てない2人ですが、ここがメインで銀座に来てたので、もちろん、待ちます。
幸いというか、雨模様の日だったせいか、そう人数は多くなく、まず1階のウエイティングルームに通されるまで10分くらい待っていたでしょうか?
1階にも数卓テーブル椅子があるのですが、そこはあくまでもウエイティングルームらしく、そこでメニューを悩むことが出来ますよ。
案外回転よく、ほどなく呼ばれて、私たちは最上階へということでエレベーターに案内されます。
なんかこのシチュエーション、松阪の和田金だなー、と密かに思ったりして。
エレベーターがあくと、スタッフさんが待っていてくれ、席に案内してくださいます。
e0170937_2391177.jpg

豪華な、ゆったりとした、がきっとコンセプトなんですね。
スタッフさんによると、各階がそれぞれ違うインテリアになっているようです。
他の階も見てみたくなりますね!
e0170937_23103557.jpg

ももいちごのパフェもあって迷いましたが、結局こちらのいちごのアイスとメレンゲのプレート(ストロベリーとリッチミルクアイスクリーム、ペッパーメレンゲとフランボワーズソース添え)とに。
e0170937_23115449.jpg

友だちは限定メニューのフォンダンショコラのプレートに。
e0170937_23122787.jpg

ドリンクは迷ってワタシ珈琲、友だち紅茶。紅茶はポットサービスです。
珈琲も美味しかった。
デザートにプラスしてドリンクを頼めるセットがあるのは、やはりいいと思います。
こういうのがあったほうが、客単価は絶対あがりますよね。
どこぞの表参道のお店も早くそれに気づいて欲しいなあ。(爆)

ともかく、思っていた以上の美味しさと、くつろげ感に好感度大です。
接客も非常に丁寧すぎるほど丁寧(なので、和田金を思い出したのかな。)。
銀座だから、これでいいというポイントはあるかもしれませんが、
お値段は決して安くなく、それでもここなら又来てもいいかもしれないなあ、と思えるというのは
かなりな好ポイントな気がします。
だって、高くてそこそこのお味で、サービス悪い店は幾らでもありますからね。
その点、メニューも工夫してあっていろいろ好感度大です。
こちらは又伺いたいと思います。






話題のプリンを買って帰りました。
数種類ありましたが、帰りにみたら2種類しか残っておらず、
そのラムレーズンとチーズを購入しました。
e0170937_23253317.jpg

イメージよりもお安い1個380円。ちゃんと瀬戸物の器です。
中身も美味しいプリンでした。特にラムレーズンはまさにハーゲンのラムレーズンの味でした!
なかなかひろいものかもしれません。
それにしても、包材も凝ってるし、お金かかってるな、という感じでしたが、
ポイントカードを作ってもらったら、それまでお金かかってるな!という感じでした。
高級感を出すにはしかたないのかもしれませんが・・・。

美味しいからいいですけどね。
天井飛び出すほどのお値段ではないし。ということで。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by mokonak4cat | 2010-03-14 18:05 | スイーツ