人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

おうちでもカレーがとまらないっ @レトルトカレー編

どこまでもインドに縁があるようです。
家族の働いている会社がインドと取引があり、おみやげに、とレトルトカレーをもらってきました!
おや、それならば、とナマステインディアとか、スーパーとかで手に入れたレトルトカレーでおうちビュッフェをしましょうか、ということになり、たまたまあった、冷凍のナンと普通のごはんと、カレーにあうようにと
トマトとキャベツのスープをあわせて、カレービュッフェです。
おうちでもカレーがとまらないっ @レトルトカレー編_e0170937_21514613.jpg

おうちでもカレーがとまらないっ @レトルトカレー編_e0170937_21522761.jpg

こちらがいただいたレトルト。Kitchins of INDIAという会社?のもの。1000パーセントナチュラルと、
ベジタリアンの表示つきです。
この4つの中で一番美味しかったのですが、残念ながら、チーズはともかく、ミックスベジタブルは形が崩れてました。
おうちでもカレーがとまらないっ @レトルトカレー編_e0170937_21554111.jpg

これは、ナマステで購入のパウ・バジじゃがいもとにんにくのカレー。
一番辛くなさそうでしたが、これが一番辛かった!ハコの写真から、もっとスープが少ないものを想像していましたが、実は相当トマトベースで汁気多し。美味しいけれど、これは何故かあまりじゃがいもを感じず、他の野菜はそれなりに感じました。
おなじみ、MTRです。
おうちでもカレーがとまらないっ @レトルトカレー編_e0170937_2159937.jpg

インドカレーのつもりで買っていましたが、バリ風チキンカレーだし、発売はシンガポール。
インドネシアンキュイジーヌ、だそうです。
ココナッツミルクのせいか、これが一番辛くなかったかもしれません。
これは普通に美味しいです。
おうちでもカレーがとまらないっ @レトルトカレー編_e0170937_2214081.jpg

これは、「インド 4種の豆カレー」とありますが、日本のキャニオンスパイスで製造販売しています。
本格的だし、インドカレーっぽい。あんまり日本のレトルトカレーっぽくありませんよ。
美味しいです。案外辛いです。
おうちでもカレーがとまらないっ @レトルトカレー編_e0170937_2241693.jpg

そんな4種のカレーのあいがけ。
わりとビュッフェ!という感じになりますね♪
たまにはこういうのもいいかも。

ちなみにCO-OPで購入の(なんちゃって)冷凍ナンはまあそれなりのお味でした。
ごちそうさま。
by mokonak4cat | 2010-03-12 23:25 | クッキング

by mokonak4cat