ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

駆け込み!冬メニュー @新井薬師

新井薬師と言えば、トンホム
いつしか、ここは舞台友達との定例会議場になりつつあります。(←やや真実)
ちなみにこれもタイムラグレポなので、すでに冬メニューから変わってると思います。
昨年こちらのお店のワタシのお師匠様@レディから、冬のカウソイは絶品!と聞いて
こりゃー食べないと!と意気込んでいましたところ、
あのコアなタイ料理屋に行きたい、とのリクエストが舞台友だちから」。
行きましょう行きますともさ!
e0170937_0344935.jpg

チャーンビールです。飲みやすいんですね。
何本飲んだっけか、3人で。(プラスひとりは下戸)
e0170937_0354382.jpg

お通しが出てきたのだけど、うまい、と言って食べててこれがなんだかわかってません。
すでにのんべ。
シェフに今日のお勧めは?と伺ったらば、豆苗かえのきの炒めもの、ということなので、
きのらーとしてはえのきを。
なんてことなさそうなんだけど、これがうまいぞ!
e0170937_0374668.jpg

ワタシは何度かいただいてるのですけれど、皆が食べたい、って言うから。
お好み焼き、美味しいものね!そして春雨サラダ、かな~り辛くて美味しかったんだけど、
約1名悲鳴をあげてデザートを先に。ココナッツアイスを注文。(画像は後)ええい、不甲斐ないっ!
e0170937_0402347.jpg

これも美味しかったのですが、いまいち料理名わからず。豚のなんちゃらです。
これ始めて注文したけど、美味しいですね!しかし、辛い!美味しい!板ばさみ。
e0170937_0571445.jpg

そして、これも美味しかった!シェフのお勧め、ザボンと海老のサラダ。
これはそれこそ、ザボンが入ったときしかできないでしょうけれど、
タイ風サラダの味付けがザボンと海老にとってもマッチングで定番にして欲しいほどの美味しさでした♪
これも又食べたいなー。柑橘系の弱いのよね、たぶん。
e0170937_0412863.jpg

なので辛くはないカオマンガイ。スープがついてきます。チキンの味がしみてるごはんも美味しいですよ!
e0170937_042303.jpg

そして、この揚げ春巻き!!
絶品ですよ。これ、どなたかがレポにあげてあって、食べたかったの忘れてました。
揚げ春巻き好きが仲間にいてよかったわ。
はっぱに包んでたれつけて食べますよ!パクパク。もっと持ってこーい!
e0170937_0475075.jpg

待ってました!の冬メニューの巨頭、カオソイです!
うーん、さすがだ、のお味。なるほど、やっぱピッキーヌとかのは甘めなんですねえ。
乗ってる揚げ麺も細めで歯ごたえがある。これは嵌る~。
いやー、来冬もこれは食べたいですね!
e0170937_0493927.jpg

この日、皆さん食べ気分だったもんで、飲んで食べてるのにデザートまでいっちゃいました!
そういえば、トンホムでデザートって始めてかな?
これがおいしいいいいーーーーっ。
いいですねー、繊細に丁寧に作られてるプリン。これは又食べたい!
さっぱりしたココナッツアイス!
そして、たろいものなんちゃら。甘く煮たプディングのようなもの。これもなかなかでした。
すっかり満腹になって、何故かこの日はオタクトーク炸裂で、まあしゃべるしゃべる!
さぞかし、うるさかったことでしょう。
白黒アニメまで飛び出して、当然4名のうち半分しか実際は見てないわけで。まーいいじゃないさ。
彼女、DVD BOXちゃんと買ったかな?仙台行く前にちゃんと見ておかないとね!
とまあ、そんな喧騒の時に、ここの重鎮のお方がいらして、豆苗の炒め物を食べていらっしゃいましたの。
ごめんなさい、おばちゃんたちかしましくって。
ラストにサラダに使ったのと同じかな?ザボンをスライスで出してくれました。
ありがとうございます、さっぱりしましたよ、お口の中。

懲りずに又よろし!ごちそうさまでした!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-03-12 00:40 | タイ料理