ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @東中野

かつて阿佐ヶ谷にあった、小さな可愛い美味しいカレーのカフェ、「calcutta cafe
惜しまれつつ幕を閉じたのですが、店主さんのブログは続いていたので、
某SNSのコミュニティも退会せず、密かに再開を待ち望んでいました。
まさか、ホントに再会できるとは!
そんなわけで、東中野の駅から徒歩10分くらいの小さな商店街の居酒屋さん
「和ちゃん」の昼だけカルカッタ・カフェのランチに行ってまいりました。
随分前に東中野に会社あったし、大丈夫!って思ってたのに迷いそうになりましたが、
無事着きましたよ。
e0170937_2150320.jpg

表にカレーやってます、がわかるカレーののぼり、
黒板のカレーやってます、にウキウキ入店。
店内には結構お客さんがいらっしゃいます。
お店に入ると厨房を囲んだカウンター、喫煙席になっており、奥のテーブル席が禁煙席になってます。
昼のメニューは
和ちゃんカレー(居酒屋さんのカレー)
そして、カルカッタカフェのカレーが3種。
ランチタイムの2時半まではミニサラダとドリンクがつき、
トッピングが選べます。
トッピングのチョイスの中にインドスナックがあるのは、阿佐ヶ谷時代と同じ。うれしくなってしまいます。
e0170937_21565475.jpg

カレーはその日によって違うようですが、ワタシのチョイスは迷いなく「ほうれんそうとじゃがいものカレー」
トッピングはなすの激辛漬物にしました。
この雰囲気、この濃い緑!!なんともいえず、美味しさに磨きがかかり倍増です!
なつかしのNP(象さんのキャラクター)も。
e0170937_2203466.jpg

緑の海の中におおきいじゃがいもがごろりんこと泳いでます!
茄子のっけて食べるとしっかり激辛になるし、もう美味しいッたら!

e0170937_2154871.jpg

ランチのサラダも美味しい。ドレッシングが凝ってます。
ドリンクはこれもなつかしのホットチャイにします!ああ美味しい。
最近のワタシはどうもいいタイミングでそこここに現れるようで、この日もお店に差し入れのあったというチョコとおりしもひな祭りの日でしたので、おまけの小皿がつきました。
お子が大きくなるとひなまつりもなかなか。
おかげさまで季節の楽しみを味わうことができました。
しかし、カレーもボリュームたっぷりでこれで850円。いいのかなー。
もうけありますか?
[PR]
by mokonak4cat | 2010-03-08 02:36 | カレー:中野区