ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

生姜がとまらないっ @祖師ヶ谷大蔵 

カレーがとまらないっ 特別編です。


・・・な~んてね★


祖師ヶ谷大蔵徒歩結構歩くけど、その甲斐はあるよ!美味しいものを食べるには努力しなくちゃね!の
カフェ・グリーン・ジンジャー4回目です。

もうね、ジンジャーカレーどんどん進化してる気がします。
e0170937_16202269.jpg

この日の生姜含有量は半端な胃じゃない、はんぱないっ!!!
鼻息荒くしていいます!千切り生姜が満載です!(←落ち着け自分。)

NZランド旅行より帰ってらしたばかりの店主さんから色々興味深いお話を。
で、この日のドリンク、この前来たらしいこの人が昼間から生姜ビールかっくらっていやがったらしいのがうらやましかったので、ジンジャービアに、と注文。
そうしましたら、NZで買ってきたジンジャービアがあるんですけど、いかがですか?

・・・いいんですか?そんな貴重なものを。
くださいっ、それ!(またまた鼻息荒いよ。オイオイ)

甘口なんですが、と出していただいたジンジャービアはこれ。
e0170937_1625237.jpg

イギリスの製品らしいですが、同じ標章でワインは日本で手に入るらしいけれど、
ビアーは見かけない、と店主さん。
ワタシも検索してみましたが、確かにそうですね。ついでにワインも美味しそうでしたが。
ともかく、そんな貴重な4本の中の1本をワタシが消費。
申し訳ないみたい・・・。
いやね、何があっても美味しくいただきましたが。
飲み口は確かに甘い。
で、どちらかというとジンジャーエールです。でも、しっかりアルコールなんだよねー。
これ、何本も飲んだら悪宵しそう?!
一見、アルコールっぽくないし、飲んでもそうなんで、昼ビールにはいいかも。
ちなみにビール好きの人よりワイン好きの人にうけそうな感じです。
3月4日時点で残り1本だったようです。
ラスト1本はさてどなたに?!



カフェの耳よりはなし。

*今週のマカロンはサイズがやや大きいかも?(お値段同じです。)
*生姜シロップにテイクアウトができるようになったようです。
 200ml 400円/400ml 800円
*新作焼き菓子生姜フィナンシェ、持ち帰り用 3個セット300円が出来たようですよ。


以上、くわしくは店主さんブログを参照してくださいませね♪
[PR]
by mokonak4cat | 2010-03-05 16:31 | カレー:世田谷区