ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

ハワイより上陸!! @原宿

いんやー、最近疎くなってきたなあ、って思うのはこういう時です。
原宿のGAPっていつなくなったの!?

・・・すみません。
その裏側、元ウエンディーズとの間の路地を入っていったところに、
なんとあの有名なハワイのパンケーキの店、「エッグスンシングス」がなんと日本1号店を出店!
びっくり。
もう日本には出店しないと思ってた。何せハワイのあるI HOPが撤退した国だもの。
I HOP come back~~~!!!

ともあれ、出店おめでとうございます。
ハワイまで6,7時間かけなくても原宿で食べれるのは嬉しい限りです。
現在シークレット・オープンとかが9日まで開店時間が変化があるようですが、6時まで。
グランドオープンは来週ですね。

e0170937_13262224.jpg

お友だちのブログで遅まきながら気がつきまして、表参道に用があるのをいいことに、
得意の特攻をかけてまいりました。

教えてくれたお友達が珈琲のみに来るとのことで、ワタシは先に入店して注文し待つことに。
着いたのは12時やや前でしたが、店内はそこそこの人数が。
1階のハイチェアハイテーブルの2人がけに通されましたが、テラスのほかに2階もあるような。
でも、ワタシのいるところでは、2階への階段とか様子は全然わかりません。
どうなってるのかな?
e0170937_1329651.jpg

デザート系でなく、お昼になりそうなもの、とメニューを眺めながら悩みますが、
なかなか決まらない。
全体的にハワイよりも高めだと思います。
シークレットでなくなると出来るのかもしれませんが、確かハワイとかでは必ず見るような
モーニングセット、キッズミール、ランチとかは見当たりません。グランドメニューだけ。
但し、プラス○円でパンケーキを追加、ホイップクリームを追加、とか
さすがハワイ発!卵の焼き方が細かい指定ができる、とかはあるようです。
e0170937_13323118.jpg

尚、このメニューおよび価格は、はグランドオープンの際は変わる可能性があるそうです。
スタッフさんは笑顔を絶やさず、メニューの質問にもさくさく答えてくださいます。
(ただ、人が増えるとてんてこまいになりそうな・・・)
ディッシュにパンケーキを足すと、オムレツなどはかなりボリュームありますよ、とアドバイスをされ、
では、と頼んだのは、まず日本では見ないターキーベーコンののっている、卵2個のディッシュ。
卵の焼き方はフライドエッグのみ。両面焼きで中身半熟でお願いしました。
後で気づいたけれど、ベーコンの焼き方はある程度注文できるのかな。もう少しカリカリにしたかったかも。
e0170937_13392637.jpg

おお!ターキーベーコン、美味しいです。
でも、なんだかお皿が寂しいわね、とその時は感じ、後で写真を見て気づきました。
アメリカ圏じゃよくあることだと思いますが、緑がない!
日本でだと、ほんのちょっとでも緑の野菜をつけてもいいのかもしれません。
でも、そうするとアメリカ~ンじゃなくなるのかもね。
卵の焼き方は指定どおりでぱっちり。口コミでドリンクがぬるい、とかいうのを見たので
ちょい心配してたんだけど、1階のせいかお料理はあったかかったです。よし!
さて、せっかく来たんですから、ともかくパンケーキです。
夢に見たバターミルクパンケーキ。
バターミルクは、日本ではどうかわからないのですが、本来乳牛を飼っていると当たり前のように飲まれていたようです。私たちが牛乳を使うのとおなじような位置にバターミルクはあるわけですね。
何かの小説に、夕食用にバケツ一杯のバターミルクを汲みに行く、という記述があったように思います。
冷たく冷えたバターミルクをごくごく飲みほす、という記述を。
e0170937_13463841.jpg

ボリュームが、と散々いわれましたが、プラス400円でパンケーキ3枚プラス。
(そうだ、この場合、何故かほんらいディッシュにつくポテトかライス、トーストがなくなるんだそうです。
お皿の上がさみしいのはそれもあるかもしれませんね。
両方来られても困るけれど、プレーンパンケーキ~何枚くるのかな?~550円ということからするとプラスリ料金としてはやや高め設定ですね。)
パンケーキは思ったよりもかなりあっさりめに感じました。
少なくとも湯気が立ってる状態でもないし、しっとりとして綺麗に焼かれています。
確かにこれならホイップクリームどーーーんでもOKですね。
というか、デザート系パンケーキの方があうような気もします。
e0170937_13531150.jpg

シロップは左からグアバ、ココナッツ、メープルです。最初からオンザテーブルで、もちろんかけ放題。
こういうところは、アメリカっぽくっていいですね。
昔のI HOPは確か、ブルーベリーシロップと、メープル、はちみつだった気がします。
e0170937_13555027.jpg

全部かけてみましたが、グアバシロップは案外あっさりしているように思えます。
ココナッツは濃厚かな?沈殿しているので、よくふってからかけたほうがいいみたい。
ちなみにワタシはメープルシロップがいいなあ。
そういえば、バターはあらためて出ないんですね。
よくバターの小さい容器をうずたかく積んでいるパンケーキ屋さんをNYとかでは見かけますが、
ハワイというか、エッグスンはどうなんでしょう?
ワタシはハワイで食べていないので残念ながらそういう比較はできません。
そういう方のレポが読んでみたいですねー。ご存知の方いらしたら教えてくださいませ。
で、ボリューム!と(全体の値段に)びびって(笑)ドリンクは注文しませんでした。この後の予定も会ったし。
でもね、すみません、某秘書だったら全然腹八分目であろうと思います。
ワタシも余裕のよっちゃんでした。
海外ビーチリゾートのモーニングメニューに近いけど、そう考えるとやはりこのお値段は高いかもしれませんね。ホテルの朝食と思えばいいのかしら?

そんなこんなの1回目の訪問、グランドオープンに向けてどんどん混んでくるのではないか?と思われますが、デザート系とエッグスベネディクトを食べに是非又再訪したいものです。
1号店ができたばかりでなんですが、セット物とかだしてくれるといいですね。
雰囲気はとてもいいし、接客も頑張ってる感があるのだけど、まだ最初だからてんてこまい?と思えるシーンがそこここでくりひろげられてるのがややマイナスかな?
ともかく、さっさか2号店作ってもらって混雑緩和してくださるとうれしいな。混雑必至でしょうから。

よりいい進化を望んでいます!

*ミックス粉の販売は日本では予定していないようですね、残念!!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-03-05 14:01 | グルメ