ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

ショウガがワタシを呼んでいる?! @下北沢

所用があって、コルリ・カフェに行ってから下北沢へ。
所用ははやばや済んで、久々にテクテクさんへ。
もうずっと行ってませんでしたから、おねーさんに近況報告して、
夏には焼かない柑橘系のパンをめでたくゲットして(絶対買うと決めていた!)
ホクホクと一番街を歩いていますと、あれれ?あんなとこにカフェあったっけ?
見慣れぬ場所に(ワタシが気づいていなかっただけかもですが)カフェが出現!
何か魅かれるものを感じて、お茶をする予定はなかったんですが、近づいて外の黒板を凝視!
あらー、なんかこれは・・・。
疲れてるし、お茶しようっと、てんで入店。
e0170937_227323.jpg

cafe sacoche 下北沢です。
中に入ると明るい店内には、色々趣味のいい調度や小物、洋書が並んでいます。
自転車ものが多く見られます。店名のサコッシュというのは
自転車用のバッグのことらしい。こだわりのお店のようですね。
e0170937_22134316.jpg

メニューを広げると、ランチなどはカレーもあるようだし(挑戦者求むな激辛もあるようです!
あの方の挑戦を待たなくては。自分じゃやらないよー、激辛は無理。)
パンも自家製でサンドイッチもある、そしてスイーツも凝ってるみたい・・・、で
あれ?!なんとジンジャーケーキがある 
じゃないですか?!
これこれ!これにします!
ワタシ、これ頼みます!とテンション急上昇!(ひとりで。笑)
そしたら奥様が焼きたてですがいいですか?と。
いーです、いーです!焼きたても好きです!!(やっぱ落ち着いてからがいいのかもですが)
e0170937_22233467.jpg

スタンダードの珈琲とともにいただきました。
黄色いコップはお冷ですが、檸檬を入れてある。さっぱりしますね。
珈琲は濃い目の抽出。美味しいです。
イートインのジンジャーケーキは生クリームがトッピング。
焼きたてのせいかほわほわあったかく、ややザクザク気味ですが、
それに甘さ控えめの生クリームがとてもマッチしてしっとりさが加わります。
ジンジャーケーキだけで食べてみましたが、
この焼きたての状態だと生クリームと一緒に食べた方がおいしいみたい。
これは、焼き立てじゃなくて味が落ち着いた時の状態だとどうなんでしょうか?
すごい興味津々なんですが。
タイミングよくそういう状態のケーキに会えても会えなくても、少なくともカレーとサンドイッチを食べにこなくちゃ!そう思える素敵な雰囲気のカフェでした。満足。

この日は、久しぶりに行ったTeq Teqさんでハニージンジャーのパンも見つけたし!
ジンジャーがワタシを呼んでますね~。

HPもあるようなのですが、今は工事中なのかな?見れないみたいですので、
お店の案内を。
11:00~22:00
水曜定休
世田谷区北沢2-39-15
TEL:03-5790-9228
京王井の頭線下北沢駅から徒歩5分くらい。下北沢一番街のまんなからへんです。
[PR]
by mokonak4cat | 2010-03-01 22:12 | カフェ:世田谷区