ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

トロントレポ4日目:その2 プリフィクスRENT & 涙の別れ

1月24日日曜日:午前11時過ぎ
街中散策終えてホテルの部屋に帰りました。
ホテルに戻る直前、まだ手に持っていた珈琲を飲もうと寒かったけれどホテルの前のスケートリンクに寄ってベンチに座ってみました。
すると、
e0170937_06161.jpg
e0170937_061371.jpg
e0170937_062677.jpg

いやあー見事でした。熱心に練習してたみたいですが、群を抜いてお上手なおじさま。(に見えた。)
時々他の滑ってる人も見とれていましたね。
アイスショーを無料で観た気分でいい気持ち☆
さて、Dave達は案の定11時半くらいにやってきました!
というか「OHAYO-GOZAIMASU!」って電話かけてきたんだけど。
とっさに今ロビーに降りるから!っていう英語しゃべれなくて。あわあわあわ。
で、最初に言うことが、お昼食べよう!そこでいいか?って。
昨夜のディナー食べたトレイダーです。気に入ったのかな?
実はDaveは糖尿病を患ってまして、きちんきちんと薬を飲まないといけないわけです。
RENTの今日の開演時間は1時。なので、今お昼を食べておきたいわけ。
というわけでも、実は皆してあまりおなかはすいていない。
なので、メニューを見てスープを一人ひとつづつ、パニーニサンドを3人でシェアすることに。
Daleさんが、ちゃんとサンドイッチを3等分してね、と言ってくれた。
e0170937_014787.jpg

ワタシとDaleさんは、本日のスープ。
カサディーヤ風と言ってました。ミネストローネの濃い感じかな。すごい量です!
しかもパンついてるし。(このパン、おいしかった。もっちりしてました。)
これはサンドシェアで正解かな。
e0170937_0151748.jpg

こちらはDaveの4X4オニオングラタンスープ。
何が4X4か、ってオニオンとチーズの種類がそれぞれ4種類なんですってさ!
すごいよねー、てか味わかんなくね?
で、Dave、そんな濃いもの食べて大丈夫?
ワタシの疑念にかかわらず、食事は進み、(あ、飲み物はやっぱり皆さん珈琲で。
ワタシはこのときは紅茶にしました。ちゃんとポットサービスだった。)
e0170937_0174079.jpg

いよいよパニーニサンドの登場。どーーーん!
中身はDaveが○○○はターキーが好きだから、と勝手に決めた。(よくわかってること!)
パニーニも美味しかったし、中身のターキーも美味しくて大満足です。
さてさて、食べ終わるとタクシーで行こうって。
いや、歩いてもいいんだけどおー。
と言おうとしてる間にタクシー乗り込むし!

RENT観劇(後でレポ)





やっぱり、ディナーに行くでしょ?という話にはなったんだけど、
いかんせんやってる店が少ない。
街中行けばやってる店もあるかと思うし、フードコートはやってそうなんだけど、
その選択肢はDaleさんにはなかったみたい。
で、どこか行きたい?と言われたので、父とだんなのおみやげに皮の手袋はどうかと思っていたので、
Bayは?と提案してみた。お土産に手袋買いたいから、と。
するとそれはいいアイデアだ!てわけで、まずはメンズの小物売り場へ。
いい手袋をみつけてお買い上げ。元は結構するんだけど、さすがセール中なので40パーセントオフ。
Daveも手袋とベルトを買ってました。
その後Bayの中のレストランに行こうとしたけど案の定お休みですの。
で、結局は今回散々お世話になった、Bayの地下のデリショップにワタシが案内。
そこで好きなものを買って食べることに。
(この画像はなし)
この日はデリのショーケースの写真を撮ることができました。
NYのお惣菜より繊細な気がするのは気のせいかな。フランス入ってるせいかな。
e0170937_0305859.jpg
e0170937_031728.jpg
e0170937_0311759.jpg

こういうの好きなので、一人でごはんだったら毎日通ってもあきません。

この後2人とホテルまで帰って2人とはお別れです。
あ、そうそう、そんでホテルのロビーにもスタバがあるのだけど、
そこで珈琲飲んだのでした。
そこで2人からたくさんおみやげをいただいてしまって・・・。
ワタシも結構スーツケースにおみやげ詰めてきたので、それ渡したらスーツケースあくと思ったのに
大番狂わせ。しかも、すごく重い箱をもらって、中身が梱包してあるから、日本に帰ってからあけてって。
・・・なんでしょう?なんかちょっと悪い予感?(笑)
ともあれ、この後涙の(でもなかったんだけど)お別れして、再会を誓い合う。
この次は家族で来い、と言われました。
もしかして、ひとりで行くってんで離婚したとか思われたか?
まー、謎は謎のままのほうがいいのかもしれません。

最終日に続きます。

トロントレポ1日目:緊張のチェックイン
トロントレポ1日目:まだ食べる?
トロントレポ2日目:市場三昧
トロント2日目:街中三昧
トロント3日目:ドラマチックな再会
トロント4日目:その1
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-06 00:37 | CANADA TORONTO