ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

トロントレポ2日目:街中三昧♪がしがしウオーキング!

セントローレンスマーケットを後に、なるべく違う道を歩いてホテル方向に。
セントローレンスマーケットは市内としては南のほうで、後少しで港(オンタリオ湖)という場所。
ここから北に上がっていくと金融街。NYで言えばウオール街でしょうか。

e0170937_2171364.jpg

なので、特にこのあたりは、新旧の建物が渾然一体となっていますが、不思議とマッチしているのは色合いでしょうか?かなり考えられているような色彩感覚が都市開発に取り入れられていると思わずにはいられません。
e0170937_2173680.jpg

そんなこんなでホテルに帰る前にトロント最大のショッピングセンターとして有名な(でも今は少しさびれている。)Eaton Centerの場所を確認。
どうも雨や雪が降っていなければ、外から歩いていったほうが近そうです。
ホテルの部屋に戻ったら、時差のせいか急に力が抜けて少し休憩。
ゆっくりまったり珈琲をいただきました。こういうときは部屋に珈琲メーカーがあるのは助かりますね。
で、こんなにいいお天気になっちゃった。
e0170937_21211796.jpg

おりしも見上げれば飛行機雲が。
e0170937_21223554.jpg

と思っていたら、ホテルの窓からリスも見えたし!
さすがに小さいんでわからないですね。その前はたぶんアライグマ?が走っていくのが見えました!!
すごいぞ、トロント。
そういえば、前に来たときも、公園とか歩くとでかいリスが走っていて、
ムスメっちが追いかけて転んだのだったな~。(あの頃は可愛かった・・・)
e0170937_2122215.jpg

とまあ、そんなこんなでパワー復活!!
お昼も食べなくちゃ、買出しもしたいし、と今度はイートンセンターに行くことに。
それから、RENTの劇場窓口扱いの予約したチケットを受け取りに行かなくちゃ。
今度は地上を歩いて向かいます。クイーンストリートを東へ歩いていきます。
もう窓口はあいてるだろうと、まずはイートンセンターを通り越し、角を北に向かってダンダスストリートを歩いていくと、あった、あった。劇場裏口です。
e0170937_21284670.jpg

地図を見ながら、劇場のフロントはヴィクトリアストリートだから、これを通り越して曲がれば・・・と
イートンセンター側から渡って、ちょい遠回りの角を曲がった途端、
追い越しながら携帯でしゃべってる男性が!聞き覚えのある声にあの長い足は!!

ひー生アダム・パスカルだ!!

とっさに反応できないワタシ。(大笑)
まあ、プライベートな方の邪魔をするつもりはないにしても、見たい!!
てんで気を取り直して追いかけました、早足で。
しかし、アダム、足速い!!長いもんな・・・。
あえなく見失う。
e0170937_21373556.jpg

・・・運がよかったことにしよう。
ついでなんで、その近所のNYのチケッツと同じ当日の芝居のチケットを安く売るブースの確認をしました。
運がよけりゃもう一回見られるかもと。まあ何かの役に立つかもしれないし!
e0170937_21381866.jpg

ともかく、この後イートンセンターへ向かいます。




まずは腹ごしらえ。
と思ったけど、美味しそうなジューススタンドで、しぼりたてのジュースを。
ジュースは結構お値段高いかな?
その中で迷った末に、檸檬ジュース。なんかビタミンとったほうがいい気がして。
e0170937_21423362.jpg

ジュースをくわえながら、まずは見当をつけておいたEGG SPECTIONに。
幾ら探してもないと思ったら、入り口が通りからじゃないと入れないのね。
Openと書いてはあるんだけど、入るのを躊躇。だってさ、ドアの取っ手が片方折れてるし、
店内カトラリーは出てるけど、どなたもいらっしゃらない!
しばらく悩んだ末、やめました。意気地なしといわばいえ。(開き直り)
後でわかったんだけど、ここ、土日の方が混むらしい。うーん、でも、寂れてる感が否めなかったなあ。
気を取り直して、地下のフードコートに。
e0170937_21514173.jpg

ここは家族で以前来たときは随分お世話になったところ。小さい子がいる時はたすかりますよね、フードコートは。
でも、さすがにその頃とお店のラインナップは変わっているっぽい。
お!タイ料理がありますねー。しかも、人気らしい。
ちょっと様子を見ていると、結構人気不人気がわかるもんだ。
またまた、そのタイ料理は、ポリスがランチボックスを買っていった。よし!ここにすんべー。
e0170937_21511611.jpg

メニューを見て悩む。グリーンカレーも美味しそうだけど、うーん、パッタイにしてみよう!とパッタイを注文。
このランチボックスが曲者。
わりと小さい!とおもったのだけれど、重たい。
注文してから厨房見れるので見学しながら待っていたのだけど、
普通の大きさの中華なべをふるって作っている。そこそこの麺の量なので、そりゃー多いよね!
イートインして食べてたんだけど、完食ならず、ホテルに持って帰りましたとさ。
ちなみにレジわきにクラッシュピーナッツ、ライムの櫛切りが置いてあって、好きなだけのっけられるように、
BOXの蓋はあいたまま渡されます。
ピーナッツ山ほどかけちゃったよ。
おねーさんがスパイシーでいいのか?と聞くので、Sure!と答えました。(マジ、スパイシーでしたが!)
e0170937_2150541.jpg

この後、イートンセンターをざっと見て周り、本屋で目的のものをみつけ、軒並みセールに心動かされながらもなかなか疲れてきたので、The Bayまで歩き、地下道に入って小さなドラッグストアで買出しし、でかいヘルシーマフィンを1個(40パオフだったが、これが激まずなマフィンだった。)ホテルの部屋に帰ったのでした。
買出ししたものと、ベーグルと残ったパッタイで夕食です。チープだけど満足だよ☆
e0170937_226245.jpg



トロントレポ1日目:緊張のチェックイン
トロントレポ1日目:まだ食べる?
トロントレポ2日目:市場三昧
[PR]
by mokonak4cat | 2010-02-02 22:08 | CANADA TORONTO