人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

まったりゆっくり 珈琲とドーナッツ @松蔭神社

SUDOさんでそれなりにパンを買い込んだので(最近は食べきれる程度しか買いませんが)
他のお店で何かを買うつもりはありませんでしたが、
この日は行ってみたかったお店がありました。
年末ツアーでちょうどやっていなかった、新しいベーグルドーナッツのお店、「’OLU’OLU」さんです。
有名なカフェロッテの近くの奥のほう。
カレー屋さん、「マシバシイネツルカモ」の近所です。
まったりゆっくり 珈琲とドーナッツ @松蔭神社_e0170937_22103992.jpg

このあたりのお店で若い人がやっている新しいお店はリノベーションしているところが多そうですが、
こちらのお店もそうだと思います。
いい感じのたたずまいです。
店内はすっかり改装されて、あまり古さは感じませんが、
お手洗いは以前の窓を残してあり、古民家の残像を感じます。
まったりゆっくり 珈琲とドーナッツ @松蔭神社_e0170937_2212427.jpg

店内に入ると、何卓かのテーブル席とカウンター席があり、レジの側のショーケースにある
ドーナツベーグルをイートインできます。
ドリンクもいくつかの種類があり、この形式は代々木上原の「ハリッツ」を彷彿とさせますね。
しばし迷って、紅茶生地のりんごドーナッツ(200円)にしてみました。
それとブレンド珈琲(300円)。
結構お客様が入ってみえます。イートインの方もテイクアウトの方も。
席で待っていてほどなく響いてきた音にびっくりしました!
なんと豆をひいている?!1杯づつみたいです。
たまたまなのかもしれませんが、これはうれしいですよね。
紅茶りんごのドーナツベーグル。
ドーナッツベーグルという表記が必要なのかな?と正直思いました。
最初、ZOPFなどにもあるドーナッツベーグルみたいなものなのかな?と思ったのですが、
あれとは違うように思いました。お店の人に伺ってみたかったのですが、
にぎわっていたので伺い損ねてしまいました。
ドーナッツとして美味しいと思いました。油っぽくもないし、りんごの煮具合も美味しい。
たっぷり具も入ってます。紅茶生地はほのかに紅茶が香るかなあ。
珈琲濃い目の美味しいものでした。
なにより、このお店、いい感じにまったりとしていて(それはこの近辺全てにいえることかもしれませんが)
ゆったりとできました。
又是非リピートしてイートインしたいな。
まったりゆっくり 珈琲とドーナッツ @松蔭神社_e0170937_2249362.jpg

お店を出て、商店街の1本裏のその通りを歩いて世田谷通りに向かって歩きだしたら
あらら、ほんとに「マシバシイネツルカモ」の側だったんですね~。
by mokonak4cat | 2010-01-13 22:51 | カフェ:世田谷区

by mokonak4cat