人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @新大久保

2010年最早2度めのTaPiR
この日はやっぱり昨年行けなかった七草粥のイベント。
この日の営業は11時半~夜まで通しです。お昼少し過ぎてから伺ったんですが、
結構人がきれない感じの入りでした。
「カレー屋的七草粥」どんな感じなんでしょう?
七草粥はわりと好きなので、ちゃんと作りますが、スパイシーな七草粥って見討つかないなあ。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_22214532.jpg

はじめにおかず的に調理されているお采が4種来ました。
種類はこれであっているかしら。
この中でかぶはココナッツミルクも入って炊いているのかな?
そして、一番辛かった!!これが美味しいのですよ~。
春菊はワタシはそう好きではないのだけど、これは美味しかったです。
おかわりしたかったなあ。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_2224893.jpg

それからお粥が来ました。
お粥のトッピングに大葉の揚げたものが数枚のっています。
バジルとパクチーがお粥に入っているのかな?さっぱりとしたすっきりな味わいです。
お粥はもち米とのことですが、元旦のもち米はこれの布石だったのかな?
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_2221817.jpg

なんにしても期待を裏切らないお店。
今年もどんどん食べに行けるといいなあ。



生姜部レポート。
この日見つけたのは、これ。
しょうが大豆。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_22275885.jpg

どんなもんかな?って買ったですが、これなかなか生姜でした!おいしい。
うちでも七草粥にしましたが、トッピングに大活躍でした。
カレーがとまらないっ @新大久保_e0170937_22285216.jpg

生姜ばやりでうれしい今日この頃です。
by mokonak4cat | 2010-01-07 22:29 | カレー:新宿区

by mokonak4cat