ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

B級グルメの極意、旺旺 @吉祥寺

お友だちのおかげで、一度行ってみたいと思っていた「三鷹の森ジプリ美術館」へ
お正月に行くことが出来ました!
e0170937_1203259.jpg

やっと見れた!意外にこれ、立ってる場所狭いんですねー。
で、ワタシ、これのこと巨神兵、巨神兵って言ってたけど、ラピュタのロボットだったのね!
おたくだいなし。
まあジプリはファンじゃないのでご勘弁を。(爆)
e0170937_123772.jpg

一通り見て回りましたが、よく出来てますねえ。
展示も建物も。トイレははあ?って思ったけど。(インテリアがちぐはぐで。男トイレはどうなんだろう?)
展示は懐かしいものあり、でしたが、基本あんまり変わらないんだねー、この30年くらい?
いいのか悪いのか。
まあそんなわけで、おなかがすいたので吉祥寺に出て、こちらへ。



ここ、「旺旺」
e0170937_1265988.jpg

ロンロンのはずれの1階にあります。
随分昔から行ってる。ここ、好きなのでなくならないでほしいなあ。
いつも混んでるから大丈夫と思うけど。
ランチが4時までとはありがたい。とはいえ、結構ちゃんと定食以外のメニューも頼めるので
ランチといっても、ランチ定食があるか否か、って事かと思うのですが。
e0170937_1281484.jpg

約2名は半炒飯と半ラーメンの定食。(うち、一人は面をビーフンに。)写真はラーメンというか
坦子麺(たんしーめん、辛くないやつ)でした。
あ、すみません、字がミスプリ。
他2名は、このお店の隠れた人気メニュー、豚角煮ごはん。
e0170937_1305655.jpg

柔らかく煮た角煮と温野菜キャベツとかがどーーーんとごはんにのってます!
これ、好きなんだよねー、結構味濃いんだけれども、いいの。たまには。
煮たまごも入っててうれしー。
この日、たれが大盤振る舞いだった。(ちと多かった)
ラーメン、ラーメンとか騒いでたお子も満足してました。よかった!
その後、ミスドに移動してお茶し、ついでにベッカライリンデを見るだけのつもりが結局全員パンを買い(大笑)。
ああ、よく遊んだわー。
おもしろかった!
又どこかに行こうね!!
[PR]
by mokonak4cat | 2010-01-06 17:46 | グルメ