ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

Thank you for the ~~~ ♪

e0170937_23143164.jpg


昨年9月、舞台の練習中にに大好きだった叔母が急死してから怒涛でした。
今年1月に、14年目にして母の胃がんが再発発覚、
その頃愛猫モコナの肝臓病が悪くなり、その後乳腺がんも発症、1度目の摘出手術は良好で
大丈夫かと思われましたが、2度目の手術で肝臓が悪化、5月にあえなく逝去しました。
母は抗がん治療に通院で頑張っておりましたが、8月にがん細胞の悪さのための腸閉塞を起こし急遽手術、入院の後、10月に逝去いたしました。
まだまだ後始末はすんでおりませんし、手間のかかる父もおりますが、
幸いムスメっちはしっかりしてくれ、仕事にいそしんでおり手がかからなくなりました。
こうやって、あれやこれや乗り越えられてきたのも、
ネットを通じて知り合えた知人でなくお友だちの皆様のおかげと、
本当に感謝しています。

そういう中で、ブログに関しても色々考えさせられる諸所の事柄などが起こったりで、
一時はブログをもうやめやいなあと思ったことも何度も。
でも、基本書くこと、まとめることが、歌うことと同列なくらい好きだと
そのたびに思い知らされます。
きちんと見て、考えて、組み立てて、気持ちのいい、そしてワタシらしいブログにこれからもして行きたいなあと思っております。
来年前半は自分の心身のメンテナンスに勤めたいと思っています。

皆様、今年は本当にこのようなつたないブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。






そう、今年の記事は今年のうちに、と思っていましたが、
さすがに年末、色々重なり、(あそびほうけていたというのもありますがー)無理でした。
メリクリ・ウイークもまだ残ってます。
またまた珍しく、パンブロガーらしく、年末最終パン屋めぐりでパン屋6軒レポも残ってます。
まあ地道に記事あげしたいと思っておりますのでよろしくお付き合いを。
しかし、最後がカレーの記事だし!


自分のカレー屋さん通ったランキング

1位 Tapir
2位 うどん
3位 コルリ・カフェ

すごいですねー、自分をほめてあげたい。
でも、寄る年波なので、来年は自重します、といいつつ、きっとカレー初めはあそこだわ。
お後がよろしいようで☆

e0170937_23313182.jpg

さりげなく、オテル・ド・スズキのケーキ。
ストロベリーのムースとレオン。家人の食べたもの。
e0170937_233253100.jpg

ワタシの一押しフランボワーズ。
クリスマスにムスメっちがライブでいなくてケーキ買わなかったので、後日ケーキタイムでした。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-12-31 23:33 | ひとり言