人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

コルリ・カフェにて忘年女子会。 @代々木八幡

こんなに通うことになるとは思ってもみなかった、代々木八幡のカフェ・コルリさん。
教えてくださった、この方この方には足を向けて寝れません。(どっちだか知らないけど。)
で、関西から大事なお友達が年末来て、カレー食べたい、というときに浮かんだのがこちら。
幸いお友だちも行ってみたいとのことで即決定。
コルリさんの店主さんには、女子ばかりなのでデザートもつけて欲しいとか色々我がままをワタシがいいくさったのに聞いてくださって、本当にありがとうございます!
さて、メンバーは基本的にはパンブロガーさんのカレー好きさんたち。
インドの食材の食通の人も、タイの食通の人もいて、油断なりませんが、さて気に入ってくれるかな?どきどき。
コルリ・カフェにて忘年女子会。 @代々木八幡_e0170937_0533598.jpg

入り口もお正月仕様。
わいのわいの言って、ドリンクを選ぶ時も女子はかしましい。
コルリ・カフェにて忘年女子会。 @代々木八幡_e0170937_0545617.jpg

自分はホットワインを頼んだのですが、先日飲んだCOEDOが美味しかったので皆に勧めてみました!
3種類色があるんだけれど、それぞれほんとに味も色も違うのね。おもしろい。
さて、サラダはかぼちゃサラダ。わーい。
コルリ・カフェにて忘年女子会。 @代々木八幡_e0170937_0564968.jpg

そして、まずどーんとお鍋が来た中身は・・・、
コルリ・カフェにて忘年女子会。 @代々木八幡_e0170937_0572727.jpg

カレー鍋ならぬカレーおでん!!
事前に実は打ち合わせして、店主さんから、~はどうでしょう?と聞かれて
おもしろいんでいいんじゃないですか?とは答えたものの、結構見当がつかなかった。(←いいかげんなやつ)
食べてみると、おでんです!!おでんなんだけど、すごくスパイシー。
しっかりカレーのスパイスなんだよね、味付けが。これは美味しい!
どんどん進みますよ、これが実は落とし穴で。
寒い日だったし、おでんはあったまるしスパイシーで美味しいので食べちゃうと・・・、次がきついんですわ。
しかしね、カレーの場所をあけてくださーい、という店主さんの指示の元、
皆でおこなうこれが最初の共同作業です。はい。
コルリ・カフェにて忘年女子会。 @代々木八幡_e0170937_105765.jpg

無事、2つあったカレーおでんのお鍋をひとつにまとめ(といってもかなり減ってたけど)
無事共同作業は終了、そして来たのは・・・!!
コルリ・カフェにて忘年女子会。 @代々木八幡_e0170937_122136.jpg

お、お、美味しそう!!さといもとトマトのヨーグルトココナッツカレーと、
ドライフルーツのキーマカレーのあいがけです!!
ひー!!おなか一杯でも食べますよっ!!必死こいて食べましたけど全然オッケーに食べちゃいました!
コルリ・カフェにて忘年女子会。 @代々木八幡_e0170937_1479.jpg

どちらも美味しいなあ、どちらも又食べたいです、店主さん!
又日替わりに入れてくださいね!!
ドライフルーツのキーマは女子好みかも。しっかり辛いのにほの甘い。後引きます。
さといも、っていうとこもピンとくるのに、ヨーグルトカレーなのも素敵だし!
言うことなしでっせ!こりゃー奥さん!
そんなわけで歓談しつつ、ついつい残っているかれーおでんをつまんだり、
中にはキーマをおかわりしている勇者もいたり。(笑)
色々話題も多岐にわたり、おもしろかったでしたしね。
そうこうしていたら、スイーツの登場です☆
一人1種チョイスが許されまして(嬉)、バナナケーキとココナッツプリン、ラムレーズンソースがけのバニラアイスの3種でした。
コルリ・カフェにて忘年女子会。 @代々木八幡_e0170937_19479.jpg

いつも食べてみたいけど、おなかおっぱいになって到達しないので
今日も実はおなかいっぱいだけど、バナナケーキを食べてみました。
うん、美味しい!!バナナって感じ。
こちらもココナッツプリントかと同じで上品な甘さでいいですね~。
しかもあったかかった。いいなあ、こういうの。
とにかくとにかく、満足してご馳走さまでしたをいたしました!!
コルリ・カフェにて忘年女子会。 @代々木八幡_e0170937_1114655.jpg

外に出たら、そうだね、パーティだったんだね。
店主さん、本当に年内最後の貴重な時間をありがとうございました!!
素敵な時間をありがとう!




というところで、
かなり残念なお話を小耳に挟みました。
数日前にこちらのお店を訪れた方が、どう勘違いしたものか、
お店の中にお客様が読んでもいい、でも決してお持ち帰りになるような無料本ではない
そういうお店の本を数冊、又、お手洗いの中に置いてあります手拭のかわいい手ぬぐいを数枚、
お持ち帰りになられたようです。
勘違いなされたのならまだ仕方ないですが、もし故意になされたことであれば、
同じ素敵なカフェを訪れるお客として、非常に残念に思います。
どうか、もしそういう事に心当たりのある方がおられまして、間違いにお気づきになられましたのなら
どうか心残りのないような対処をしてみてください。
誰しも勘違い、間違いはあります。
それを正すことが出来るかどうか、それが大事かと思います。
せっかくの素敵なお店、心を癒してくれる空間を大事にしていきましょう。
もし、ここを見てくださってる方でしたら、どうかお願いします。
間違いは二度と起こさないでくださいね。

上記の話は直に店主さんよりうかがい、掲載の許可をいただいて、
私、な~ごが文章化いたしました。


色々なことが起きた今年ですが、このお店に出会えて幸せをいただきました。
これから、こちらを知る方も、すでに知っていらっしゃる方も、
皆様来年も素敵な気持ちを味わえますように。
ささやかな願いです。
by mokonak4cat | 2009-12-30 01:22 | カレー:渋谷区

by mokonak4cat