人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

メリクリウイークその2 @表参道

島田夫妻のコンサートに酔いしれた後、遅いランチとしゃれこみ(?)ました。
青山スパイラルビルB1Fの「Cay」です。
この地の利なのに、お安くランチがしかも17時まで可能です。
夜のBarが主体らしく、まあ健全な昼間のムードではありませんが。
メリクリウイークその2 @表参道_e0170937_23202685.jpg

まあアジアンなんでもござれ風のお店のようで、
黒板のメニューには本日のインドカレー、フォー、ザージャー麺と・・・。
ともあれ、サイドメニューもチョイスが出来るようで、これでほとんどのメニューがセットで1050円とはお値打ちです。
メリクリウイークその2 @表参道_e0170937_23221570.jpg

頼んだサイドディッシュは、
アボガドと海老とトマトのメキシコソース(要するにチリ!)
ごぼうと砂肝のバルサミコソース。(←これ、すごくうまかった!!又食べたいくらい。)
それにもれなく鶏のスープがつきます。
量もたっぷり、良心的です。
鶏肉はこりこりと軟骨のところが来て、おいしかった!
メリクリウイークその2 @表参道_e0170937_23243461.jpg

メインは、執事はザージャー麺(フォーを使った、汁なしジャージャー麺風。辛くないそう)
そして、ガパオ。
ちゃんと(ピーマンでごまかすわけじゃなく)バジルも使っている、
ちゃんと辛い。量もある。でもね、
まさかの

温玉かい!

何故、温玉。美味しいがしかし、温玉。
頭の中に何故フライドエッグじゃない?が飛び交う中、美味しくいただきました。

うーん、課題が残る。日替わりインドカレーは美味しいのだろうか?

ま、コスパは文句なしよね。

帰り道は、渋谷に向かって歩いていくと国連ビルの前でファーマーズマーケットをやっていました。
結局何も買わずじまいでしたが、こんな人が横たわっていましたよ。
寝仏ならぬ、寝雪だるま。
メリクリウイークその2 @表参道_e0170937_2341347.jpg

 
・・・死んでるようにしか見えませんが。
by mokonak4cat | 2009-12-24 23:29 | タイ料理

by mokonak4cat