ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

腹黒サンタのクリスマス @新江古田

昨年も食べてるのに、今年は無理か~、と思っていたんですが、
皆様の速報だのお知らせだの見てたらいてもたっても。
某マダムに出た!突発パン屋行き!!と恐れられている(爆?)突入を試みました!
ひさびさの大江戸線、新江古田駅徒歩5分、黒ぱん屋さんです。
黒ぱん屋さんのクリスマスイブ(22日)の夕刻に伺いましたので、
当日に比べると種類が少ないのですが、充分満足なものをゲットですよ。
カレーもパンも満足感のあるものは違うのよね~。
e0170937_956383.jpg

まずはジンジャーシリーズかな?
このジンジャーブレッドは去年のクリスマスにも感激して食べてますね。
定番にしてくれないかな、これ。大好きなんだけども。
ジンジャークッキーはいわずもがな。
e0170937_9564997.jpg

シュトーレンです。黒ぱん屋さんらしい素朴なシュトーレン。
去年はそれなりにシュトーレンを食べてるのですが、
今年は買いに行く暇と気力が出なくって、あまり買わずじまい。
馬来西亜マレーのも買ったのにあげちゃったし。
そこと、黒パン屋さんのシュトーレンはかざりっけなしで(いい意味で)スパイスほどよく
好きな味です。あきませんね。
e0170937_957750.jpg

これはクリスマスにはかかわりなく、でしょうけれど、黒パン屋さんの焼き菓子です。
フルーツガレットとマドレーヌは初めてワタシは遭遇したので。
小ぶりですからパクパクです。もっと食べたくなるような後をひきます。
このビジュアルでおいしくなくないでしょう、という感じね。
e0170937_9571697.jpg

ワタシにとっては定番の2種です。
いつからかでかくなった、ばたーまる。
それにフルーツが入った、ぜいたくばたーまる。
どちらも食べだすと止まらない。あー困った!
年末年始のお休みは長そうですが、充電期間をとって、又美味しいパンをお願いします!
[PR]
by mokonak4cat | 2009-12-24 10:05 | パン:中野区