ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @新大久保

今年最後のTapirさんになりそうですが・・・。
今年、カレー屋さんで一番通ったのはTapirさんでした。気づいたらこれが17回目。
いやいや。それだけのことはあるのですが。

この日は金曜の夜だったせいか、初めはワタシたちだけだったのが、
どんどんお客さんが増え、あんれー?な方も顔を出したのにもかかわらず、
遠慮して去っていかれました!
こんなに人気のTapirさんなのに、相変わらず強引な予約をしたあげくに、
なんとドタキャンする人がまだいるそうです!!
まーったく許せませんねっ!!
もちろん、普段行かれていらっしゃる皆様はそんなことはなさらないと思いますが。ぷんすか。

さー、気を取り直してお料理をいただきましょうね。

約1名遅れていらっしゃるので、まずは冷めても平気なサブジを注文いたしましたわ!
e0170937_20501270.jpg

さといものココナッツサブジ、シナモンチャパティ添え。600円。
れんこんごぼうの味噌サブジ、700円。
味噌サブジの方が辛さが際立っていましたのは、ココナッツミルクで辛さが緩和されるからでしょうか?
さといもがとてもクリ^-ミイなココナツミルクのベールに包まれて、えもいわれぬまろやかさで
しかもホクホクです!
ごぼう、レンコンに味噌があうのはある意味当たり前ですが、
こんなにもスパイスがそれを増徴させるなんて誰が考えたでしょう!
素敵です☆

e0170937_205439100.jpg

マスタードカリフラワーです。
マスタード風味の強いサブジなのかと勝手に思ってましたが、
要するに衣にカレー粉が入っていてのティッカ風なんですね!しかも、カリフラワーの間には
もっとお野菜もすきまなくつつまれています。
これははまります。そして、ビールが進む~。
はい、ハートランド、今回忘れずに頼みましたわ。
面子もそろいましたので、カレーもどんどん頼みます。
e0170937_20571828.jpg

小松菜のチキンカレー&ライス900円。
こりゃー、なんていうんですか?ほうれん草に比べると小松菜のほうが味の主張が強いかな
と思ったのですが、むしろさっぱりめですね。
見た目、グリーンカレーのようにも見えますが。
辛めでカレーはお願いしてるので、スパイスががつんときていて、これはもう盛大にうまし!ですよん。

ところで、今回のお料理メニューを黒板で見たとき、ワタシの頭をよぎったのは、
しまった!でした。待て待て、この魅力的なメニューの苦手なやつがひょっとして約2名いないかな?
いえいえ、さすがおとなでした。
ちゃんと食べれるものは食べ、食べれないものは食べず(これは当たり前)、
他1名とワタシがむさぼらせていただきましたわ!
それがこれこれ!
白子のココナッツカレーですわ!950円。
e0170937_20592487.jpg

白子をカレーに使うという発想もすごいですが、それがまた美味しくなってしまうのはすごい!
もちろん生臭くなんかありませんとも!
苦手な方たちも結局身以外は皆様いただきましてよ。
何故食べれたか?って?
そりゃー美味しいからに決まってます!
もう1品何にしようか、と考えた時にはこれ。ガチですね。
あられ豆腐とピーナッツのドライカレー。これにはセサミチャパティがつきますよ。
e0170937_2123246.jpg


これだけ食べて満足しない方はいないと思います。
本当に店主さん、いつも美味しいお料理、ありがとう!
又来年もよろしくお願いします!
と言って、また行ってたりしてね・・・。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-12-20 21:05 | カレー:新宿区