ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @代々木八幡

少し(ってどの程度?)行かないとコルリ~!!と叫びたくなる、代々木八幡はカフェカレー屋さんのコルリさんに、パフェ会の後、パフェ姫と一緒に寄り道しましたよ。
ええ、どれだけ食べるんだ!って感じでしょ?なので、少し自重。(笑)
従いまして、このメニュー↓2人でシェアしましたの。
e0170937_140435.jpg

コロコロ野菜はペコロスとマッシュルーム。それのキーマですね。
うん、美味しい!ペコロスの甘みとマッシュルームの質感と。いい感じですよ。
ライスにあいますねー。
ワタシはドリンクにホットワインをいただきました。
素敵な和物カップで出てくるホットワイン。
ちゃんとハーブ?スパイスも入っているタイプ。うれしいな。
そして、このカップのせいか、ぬるくならなくて。
カレーと一緒に飲んでもいい感じ。これは又飲みたい!
ところで、シンプルだけど、美味しかったのがパクチーサラダ。
パクチーがトッピングのようにのっていますが、これがまるでスパイスのように(ある意味同じですが)
味の変化をつけてとても美味しいサラダです!
満足感のあるディナーになりましたよ☆


又別の日に今度は夜に一人訪問。
銀座で観劇の後、舞台の始まりが早かったため終演も比較的早い時間。
なのに、メンバー皆年末で忙しくなんとなく流れ解散。
まあね、先週忘年会したばかりですし。でも、おなかすいたなあ。

・・・そうだ!コルリに行こう!!

とテクテクコルリさんへ。
深々と冷え込んでくる暗い街頭の明かりに気分はすっかりエポニーヌ。
別にレミゼを観た後じゃーないんですが。
♪街は木に☆灯り~♪
なんて口ずさむ暇もなく、お店に到着よ!

この日の日替わりは、ペコロスとお豆のカレー!!
e0170937_1445483.jpg

飲んでみたかった、COEDOという、川越の地ビール、瑠璃をいただいて待ちました。
うーん、飲みやすいビールですね。ドライなタイプなのかな?
e0170937_146259.jpg

ちょうどこの前いただいた、コロコロカレーにビジュアルは似ていますが、
蛋白源がお肉とお豆の違いでしょうか?
好みとしてはこちらのカレーかな?もうちょっと辛い方が普段としては好みだけど、
この日は遅い食事になったし、ひとりでこの量食べたので調度良かったのでした。
e0170937_1483114.jpg

何気にこのピクルスが美味しいのです!
この日はおねーさんにいいミュージシャンを教えていただきました。
早速買ってみようかな。


こちらの年末年始お休みは30~4日までのようですが、詳しくは、コルリさんのブログを参照して
ご確認くださいね。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-12-20 01:55 | カレー:渋谷区