ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

パフェ オールスターズ♪ @表参道

またも夜にやってきました、表参道は「ソル・レヴァンテ
実は昼間入ったことがない。是非伺いたいのだが、ランチは非常に混んでいるとのことで
ついつい怖気を振るっている。
そんなワタクシも夜にはGo!
だって、夜の女王だもん☆(わけわかんないし!)

e0170937_22551477.jpg

レヴァンテ、と聞くと、ついつい思い出すのが、
森川久美(漫画家)とか、海戦とか。いいのか、イタリアンなんだから。そんなワタシは歴史オタク。
e0170937_22565127.jpg

そんなワタクシもお店のパフェを総勢9名でどれだけ食べつくせるか!?
という催しにこの方にお誘いを受けてほいほい伺ってきましたよ。(違うし!)
すごいでしょ、このパフェの勢ぞろい。
なんて美しいんでしょう?
ここのパフェのアレンジはベリーパフェとはまた違った工夫での素敵さがありますね!
個人的にこちらのほうがお気に入り。
この日の目玉はこれ、リスのパフェ!!
・・・どちらかというと、マウスに見えますが。
じゃーなくて、Coppa di Marrone con to Scoiattolo 1470円
e0170937_2321266.jpg

これをいかに溶け出す前に食べてあげるかが重要なのだけどもいかんせん、撮影に時間がかかるんだよー。
生ぬるく見守っているうちにやっぱり顔はくずれてチョコチップが落ちた!
さー、食べてあげるよー♪安心おし!
e0170937_2342526.jpg

どれが一番美味しいって言えないくらいずべてのパフェが美味しいのだけれど、
この日一番リピートしたい、と思ったパフェはこれ。ティラミスのパフェです。
Trira-mi-su Tipo classico 890円。
これは独り占めして食べたい!(この中で一番安いパフェでしたが。爆)
マスカルポーネクリームと珈琲の絶妙なコンビネーションにもうくらくら。
大人の味ね!
e0170937_2375628.jpg

このブリュレのパフェは前回もいただきました。トッピングは季節によって変わるのかしら?
Coppa alla Bruciata 1155円。これも好き!ここのお店のパフェとしては王道、という気がします。
人気の高かった、カボチャのチーズケーキののった、キャラメル胡桃ジェラートのパフェ。
この方がもうひとつ食べたい!とごねそうな勢い。どうどう。
Coppa diNocciali con Torta di Zucco 1365円
確かにジェラートもカボチャも美味しくてやられますねー。
e0170937_23132176.jpg

前回もいただいた紅茶のパフェ。
Coppa di al Te al latte ”RYAL”1470円
ソルベがあんずに変わっているようですね。そして紅茶のジェラートとブリュレも入っていてロイヤルミルクティー仕立てになっているという手のかかったもの。
そして、前回とやっぱり少し変わっているような濃厚チョコレートのパフェ
Coppa Marocchino al Grappa 1575円
チョコのツボに入っているリキュール?をかけて食べるおもしろい仕掛けのものです。
これはオレンジチョコジェラートとブラウニーも。そしてカフェゼリーが渋い苦めでマッチング♪
飾りも見事です!
e0170937_23193399.jpg

今回の新作メニューの温かいオレンジジュレのセットが不思議な味をかもしだしてます。
見た目冷たいデザートに見えるんだけど、オレンジはあたたかい。
Coppa d’Arancia Calda 1155円
そして、これも気に入ったひとつ。メレンゲトッピングでダークチェリーチョコソースのかかった
バニラアイス。これがみょーにアイスが美味しいっ!!
アレンジがいいんでしょうね。実はこれもまた食べたいひとつです。
Coppa all’Amarena 945円
メニューの名前が短いのもいいわね!(笑)
そんなわけでパフェまみれの素敵な夜を過ごしたのでした。
そんな機会を与えてくれたかりん☆ちゃん!ありがとう!

あー美味しかった。危険危険。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-12-11 23:26 | スイーツ