ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

生姜部始動!! アフタヌーンティールーム @渋谷

映画を観て、ランチに蒙古タン麺をいただいた後は、
東急本店のモンシュシュへ行き、堂島ロールをゲットですよん。
e0170937_22422078.jpg

友達は用意周到に予約をしておったけど、平日のまだ午後早いせいか残ってましたので
ワタシも1本ゲットです。
やっぱ、美味しいなあ。このスポンジと生クリームがほぼ同等の柔らかさは他に類を見ませんねえ。
ついでにずっと欲しかった薔薇の形のフィナンシェもゲットしてみたけど、これは後日レポ。
さて、ほくほくで2人が向かったのはマークシティ。
ここの中のアフタヌーンティールームにお目当てのものがあります!
生姜部始動ですよっ!!
e0170937_22471397.jpg

それはこれ、ジンジャークリームショートケーキ。
ジンジャークリーム・・・、魅惑の響き☆
これはもう、生姜部としては食べないわけに行かないでしょう!
e0170937_22483079.jpg

まあね、もうちょっとカットの仕方を綺麗にしていただきたかったけれど(笑)
お味はようございましたよ。
たぶん、スポンジにもジンジャーパウダーが入っていると思われます。
生クリームはさっぱりあっさりめ。
真ん中にジンジャーの味と香りのするクリームが挟まっていますね。
これは美味しいです!
もうひとつあった、ジンジャーカスタードケーキも食べればよかったかなと思いつつ、
何せ堂島ロールが控えていたので。

いやいや、美味しくてかつ、映画を堪能した一日でした。
ごち!でした。



いただいたものとか、
自分で買ったものとか。
e0170937_22533227.jpg

ある日、ラーメン食べたくてスーパー寄ったら半額だったのもあって期待して買って帰った。
執事が作ったけど、生姜MOREカモ~ンッ!!という感じで残念でした。
e0170937_2355783.jpg

NHKの転地人のコラボでした。

もひとつおまけ。
執事の風邪が悪化して早退して帰ってきてました!ありゃー。
執事の分、堂島ロール食べちゃおうかしら、ワタシ。(←鬼)
[PR]
by mokonak4cat | 2009-12-08 22:55 | スイーツ