ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

アフターシアターは和食です。 @飯田橋

観劇前に時間があったので、銀座の国際フォーラムにて開催中のクリスマスマーケットを少しぶらぶら。
どこも盛況ですね。
何か買うには覚悟がいるな。この日はへたれだったので、何も買わず、雰囲気を楽しんだだけ。
e0170937_2313020.jpg

帝国劇場で「カリビアン・クイーン」じゃない、「パイレート・クイーン」のソワレを観た後に
皆で飯田橋に移動、忘年会です。
e0170937_2311443.jpg

これで何回目かの和食のお店、「MIMASU
どうも人気店のようで、平日はなかなか入店が難しいらしいが、
この日土曜日はがらがらでした。
ここ通の友達が予約はしておいてくれたし、クーポンでお料理半額になったので、
それなりにお高いお店なのだけど、赤ワイン1本に最初のワインやビールとかも入れても
一人2000円弱と大変お安くあがりましたよ!
すごく得した気分。
お料理は豆腐と揚げ茄子の揚げだしサラダ。大根の中にたらこが入っている煮物。
e0170937_2315532.jpg

あいがものかわら焼き、アスパラの変わり揚げとふきのとうのチーズ包み揚げ。
山芋のふわふわ揚げ、えびのおまんじゅう。
e0170937_231519100.jpg

そして、焼きうどんに塩焼きチキン。
ただ、〆に皆してうどんすきな気分だったんだけど、うどんすきがまさかの品切れ!!
なくなく焼きうどんを2皿頼みましたとさ。
すでにココまでの段階で腹がくちくなってるにも関わらず、焼きうどん2皿だったので、
もうおなかパンパン!!
食べたけどさ。
確か去年もこのメンバーでここで忘年会でした。
来年もそうなりそうだね。よろしくねー。グルメ幹事さま。




パイレート・クイーンですが。

うーん、楽曲はいいと思う。
歌もソロもアンサンブルもよく練習してあってすごいと思う。
難はお話と演出とキャスティング。

やはり、青年を今の山口さんで演ずるのは厳しい。声の問題もあって、声が落ち着きすぎなのよね。
後、もう少しでもいいから痩せて下さい!
知寿さんとのデュエットがつらいです。
2幕目になると違和感はそうないから、1幕目の青年時代は他の人にまかせるとか。
知寿さんの声が復活してうれしい。彼女の歌い方は好きです。
劇団四季にあって、劇団四季っぽくない歌になっていったのですよね、
四季歌いじゃなくなってきてたから。それが功を奏したのか、東宝で復帰したのは。
高音もきれいでぶれなくてすごいですよ。
すごいといえば、涼風真世さん。エリザベス女王が板についてます。ちょっとイギリス人というより
フランスぽい気がするのですが、気のせいか?
でもね、どうでもいいけど、ほんと話をもっと煮詰めればいいのに。
せっかくいい楽曲なのに。
後美術がいまひとつしょぼかった。
特に宮廷シーンはいいんだけど、海賊船がちょっと・・・。

アイリッシュダンスはなかなか見ごたえありました!
大変だったろうなあ、これのレッスンは。すごい筋力ですよ。
又、アンサンブルの何人かの方は外国人か、って思うくらい背が高く、均整がとれていて
かっこよかったです。日本人も変わってきましたねえ。

とにかく、なかなか大変ね、舞台芸術ってさ。
でもさ、ほんとに台本と演出、もう少しつめたらすごく良くなると思う。たわごとすみません。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-12-13 23:17 | グルメ