ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

愛しのピッキーヌ @阿佐ヶ谷

お初の方とデイトは阿佐ヶ谷のタイで。
ピッキーヌですよ、久しぶりですよ。そして2階は初めて。
かつて、ワタシが友達に連れられて初めてピッキーヌに行った時、
衝撃的でした!
料理が美味しいのはさることながら、昔風のアパート仕様の部屋じゃーん!て。
押入れのふすまをとりはずし、そこにもテーブルがあり、そこに敷く座布団は
押入れの天袋も戸をはずしてそこに詰め込んである。
ある意味、びっくり。
それがこんなに綺麗になるなんて!
ちょっと普通になってしまったのが悲しくもあり・・・。
e0170937_00563.jpg

そして、ワタシのタイ料理のトラウマ(銀座で喰ったのがうまくなかったのだった。)を
くつがえしてくれたんですよね。
ピッキーヌの大根もちの炒め物とグリーンカレーは特に好き!
そしてランチにも行った時に食べたカオソイも☆
とういうわけで、今回ワタシの注文はグリーンカレー(小)とカオソイをセットで。
こちらはランチのセットは幾つかからチョイス出来るようになっていましたので。
お友達のひとりはマッタク同じメニュー。
もうひとりはトムヤムヌードルとグリーンカレー。
はからずも全員グリーンカレーを注文。
こちらのグリーンカレーは甘辛風。結構独特かもだけど、
ときどきこの味がとても食べたくなる。そんな中毒的な危なさが。
カオソイも美味しかった~。
こういうふと麺の揚げ麺が好き。バーンキラオのより、コクが感じられ好みなのです。

e0170937_002778.jpg


久しぶりに夜行きたいな~。美味しかったから。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-12-06 19:34 | タイ料理