ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @経堂

ガラムマサラで最速ランナーさま主催のオフ会ですよ。わくわく。
e0170937_2354296.jpg

この日は貸切でパーティーメニュー。
ドリンクは2杯まで会費の中に入っているという太っ腹な企画です!
なので、最初はサングリアにしてみた。カレー屋さんでサングリア、って
なんか不思議というかおっしゃれ~。
2杯目はやっぱりここは飲みましょうと思い、インドのビールのキングフィッシャーに。
これ、飲みやすいビールなんですよね。
マンゴーフルはお友達が頼んでました。マンゴーとラム酒のカクテルだそうです。
少しいただいたけれど、マンゴーというよりパッションフルーツのジュースみたいな味がしましたけれど、
さっぱりしたお味です。さわやか。
e0170937_23543158.jpg

そして、セットやパーティーメニューでないと出ないというスープ。
日替わりのようですが、これはダルのスープです。
これがすごく美味!豆が煮とけて一瞬じゃがいもか?というような食感です。
これはスパイスは効いているとは思うけれど、辛くはありませんね。
ま、これからきっと怒涛の辛さですね。
カレーは3種類ですが、シェアすることにもちろんなり、そして辛さは激辛と辛口に。
まー、これだけブロガーさんがそろっていれば、まさか中辛とか甘口は頼むまいて。(笑)

e0170937_235515.jpg

さて、スープに引き続き、前菜の盛り合わせです。
先日のたんどーるさんでもそうでしたが、すごいですね!
フレンチレストランにも負けませんね!
そうシェフに言ったら、そう、今度フレンチレストランになるから、ここ。

・・・おちゃめですね。困りますよ、ほんとにそうしたらさ。
どれも美味しかったけれど、秀逸だなあと思ったのが、ブロッコリーにかかってる
ほうれん草ベースのソースのような炒め物。
これ、ごはん1膳いけちゃいます。ま、これのお料理どれもそうっちゃそうなんですが。
ちなみに1人1皿。
中央はカレー味のポテトサラダです。スパイシー。
e0170937_23561570.jpg

で、これも1人1皿。
サフランライスにプレーンのナン、シナモンナンにサラダです。
こういうのって、食べやすくてうれしい。
もちろん、ライスもナンも美味しいです!そうそう、ここのナン、美味しかったんだっけ。
ギーはたぶんデフォルトで塗らないタイプです。
サラダは箸休めにいい、心遣い。うれしいですね。
e0170937_23564651.jpg

カレーは3種類。
通常の辛口と激辛も同じ種類で頼んでみてますが、
あまり色とかは変わらないようです。
ちなみにワタシはまわりに辛いの大好きグループでしたので、全て激のほうでした。
でも、全然平気。ガラムマサラの激辛は、そう過激でもないかと思います。
辛いですが、しっかりとスパイス効いてて、しょうがが強いでしょうか。
しょうが部員なので、それは大歓迎です。
個人的にはラムははずせませんが、なまず(キャットフィッシュ)のカレーは美味しかったですねえ。
癖がないのに、しっかり味はしみている、コクがたっぷり、でも濃厚過ぎないなんともいえない
素敵なカレーです。
チキンはごろんごろんと骨付きチキンが。
ナンもライスも両方あうカレーに思いました。
e0170937_2357839.jpg

前菜も思ったより多い量ですし、カレーもたっぷりだったので、かなりおなかいっぱいに。
(毎回同じようなことを書いている気がしますけど、ご容赦を。偽りジャーござんせん!)
マンゴーアイスとチャイです。
e0170937_23572277.jpg

大満足の一夜でした。
2次会はカレーじゃなかったようですが、満腹すぎて苦しく、お先に失礼しました。
素敵なカレーの会をしまじろさん、ありがとうございました!

そういえば、妄想カレー夫妻、チャリで来てなかったんですね。
雨が降りそうだったから?
[PR]
by mokonak4cat | 2009-12-02 19:53 | カレー:世田谷区