人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレー教皇様のバースデイ @沼袋

まあ結構色々な名前をお持ちになっているあの方のお誕生日だ(と知らずに)行って来ました、
沼袋のたんど~る
カレー教皇様のバースデイ @沼袋_e0170937_150488.jpg


駅が見下ろせるくらい駅近なお店です。
和な食材で素晴らしいインドカレーをたべさせてくださるので、これは期待大!ですよ。
何せ教皇さまが貸しきってますし!
というわけで、最初から感動のアラシです。
カレー教皇様のバースデイ @沼袋_e0170937_1532919.jpg

こちら一人一皿いただけました。
いいんですか?こんなに太っ腹で。ていうか、お上品なフレンチのお店に見せてやりたいですね。
量だけでなく、味もすんご~~~く美味しいのですもの。
前菜の
ゴマ味噌カレーディップブロッコリー添え
梅と昆布ディップのサラダ大根ミルフィーユ仕立て
タンドール鴨
の3種です。ディップが味わい深くビールが欲しいところでしたが、
体調を考えてセーブしていたのが残念でした。
そして、タンドール見る?と言われてカメラをかまえて群がったのが、これ。
タンドールの中に鶏さんが1羽。美味しくいただかれるのを待ってます!
カレー教皇様のバースデイ @沼袋_e0170937_157382.jpg

こちらがお皿に乗って出てくると、もう主役はとられたも同然、すっかりショー・ストッパーですね。
そして、解体されます、見事です!
タンドールチキン、もちろんこのお店なので、梅風味!!
カレー教皇様のバースデイ @沼袋_e0170937_20197.jpg

これだけ見事な鶏さんもむさぼられてあっという間にお皿は寂しくなりますが、
そんなことで悲しんでいられません。いよいよカレーオンパレードですもんね。
カレー教皇様のバースデイ @沼袋_e0170937_223439.jpg

どれも美味しいけれど、ラムが一番辛かったかな?好みはきのこのサンバーでしょうかね。
カレー教皇様のバースデイ @沼袋_e0170937_25645.jpg

こちらはもうひとつの目玉。
わたりがにの和ッサムスープです。
蟹の味がしみて、素晴らしいラッサムスープ、いや和ッサムですね!
カレー教皇様のバースデイ @沼袋_e0170937_241092.jpg

至れりつくせりで、カレーにライス、サフランライス、ナンにチャパティもついてきます。
ナンも美味しいし、ライスも美味しいし、ついつい食べ過ぎてしまう。もちろん、チャパティもアツアツで美味しい。
ぬかりなく、チャイもいただけますが、ここでサプライズ!
こちらの看板メニューの梅干カレーです!!
カレー教皇様のバースデイ @沼袋_e0170937_284471.jpg

を模した、デザートケーキでした。(近所のお店に作ってもらったらしいです。)
中は美味しいイチゴのババロアとほどよい甘さのスポンジ。
女子にはうれしいふるまいですね!
さすがに女子の心を良くわかっていらっしゃる教皇さまならでは。
(あ~疲れた)
そして最後におみやげのゴマカレーパンまで!(すぐ食べてしまって写真なし。)

おいしゅうございました。ごちそうさまでした。
他には何も言いますまい。うん。
by mokonak4cat | 2009-11-23 02:12 | カレー:中野区

by mokonak4cat