ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

きのらー日記 その1

さるところで結構話題になっている、しいたけ農園。
どうかな?と思っていたら手ごろな値段で出ていたので
やってみようかなあと。
来た時はビニルに包まれています。
それを水洗いして水に漬け、水をすわせます。
その後、ついてきたビニルに入れて、軽めに折っておいて置く。
ただそれだけ。
e0170937_1514373.jpg

室温には気を配ったほうがいいらしく、朝晩は外に出したりとかはします。
元々ついた時に赤ちゃんしいたけがいっぱいついてましたが、
みるみるうちに大きくなって、結構可愛い。
e0170937_153255.jpg

上手な方は1シーズンで3巡くらいできたようで。
せめて2巡を目指したいかなあと思っております。

来週は一部収穫できそうですねー。楽しみ。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-11-22 15:04 | ひとり言