人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

階段の向こうには・・・その1 @新井薬師

新井薬師のタイ料理の名店、トンホム。
階段の向こうには・・・その1 @新井薬師_e0170937_336284.jpg

かわいい(ごめんなさい。)シェフとスタッフのいる美味しいお店。
でも、このお店の階段昇ると・・・おそろしいことが起こったんですね!
それはね、トンホム中毒になるっていうことなんですよ。。。
階段の向こうには・・・その1 @新井薬師_e0170937_3331644.jpg

といいつつ、頼む生ビール。こりゃービールも進むってもんです!
お通しも美味しいんですが。
階段の向こうには・・・その1 @新井薬師_e0170937_3334450.jpg

ラーブとソムタムです。辛さが体に染み渡ります。うめーぞ。
階段の向こうには・・・その1 @新井薬師_e0170937_3341246.jpg

茄子とさんまのスパイシーな炒め物!
さんまがすごく美味しい!なんとも感激。
階段の向こうには・・・その1 @新井薬師_e0170937_3342379.jpg

スパイシーなきのこの炒め物です。予約してくださった、この方がリクエストしてくださった一品です。
これまたうまい!きのこ三昧が乙女の心をくすぐります。
まあ男子の心もくすぐったようですが。
階段の向こうには・・・その1 @新井薬師_e0170937_3343635.jpg

パッキーマオ。激辛女王がいたので、かなりからかったんですが、
最近ワタシも慣れてきましたね。
つきあう人は選ばなくちゃダメですね。
恐ろしいですね、これが危ない世界なんでしょうか。。。キョワイ。
階段の向こうには・・・その1 @新井薬師_e0170937_3345282.jpg

グリーンカレー。こちらのグリーンカレーは美味しいのは経験済みです。何度食べても美味しいものは美味しい。悪いか!!(何故けんか腰?)
階段の向こうには・・・その1 @新井薬師_e0170937_3351286.jpg

牡蠣のお好み焼き。こちらもリクエストのお品です。
いやいや美味しいいいい~。もっとも、これは比較的マイルドな味付けでした。
ほっとするシェフの優しさを感じますね。(何言ってるんだか。)
階段の向こうには・・・その1 @新井薬師_e0170937_3352396.jpg

えび味噌炒飯。これはワタシ的にこの日のヒットのひとつかな。
なにせ、えびに味噌、大好きなもんばっかでございます。美味しくないわけがないし!
階段の向こうには・・・その1 @新井薬師_e0170937_3353953.jpg

デザート、と言って、さる方のお持ちになったりんごと、柿をシェフがむいてくれましたよ。
うーん、最後まで美味しい。
これだけ美味しければ、ダメ人間になってもいいや。


・・・あ、言っちゃった。
(ダメ人間になっちゃったから、語彙のすくないつまんない記事なのね。そうか、わかったぞ!
ワタシは悪くないんだ。ふっふっふ。爆)
by mokonak4cat | 2009-11-22 03:42 | タイ料理

by mokonak4cat