ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

期待も大きい売り切れも早い ブーランジェリー・スドウ

松蔭神社前に先月末にニューオープンのブーランジェリー・スドウさんに行ってみました。
どうも大人気らしい、という話は聞いていたので、あまり期待せずなんか1個でも買えればいいかー、って。
e0170937_0352236.jpg

・・・確かに混んでました。
入店した時にそれほど人並んでないじゃん(外にはいないし)と思ったら商品がないんですわ。
その時にあったのは、レーズンの食パン、バゲット、プチバゲットにエピ、オリーブのちっちゃいお団子のようなパン。それだけ。
焼き菓子はありました。
後プリンもあって興味津々だったけれど、今回は買わなかった。
とりあえず、でかいのは避けてプチバゲット、エピにオリーブのパンを1個づつトレイに載せてお会計のためにならんでいると、
厨房から○○焼きあがりました~、の声。
お!やった!と思うも、顔には出さず。おとなだからね。(笑)
お会計の時に何が焼けたのか聞いたら、スコーンだそう。
お♪いいじゃない?それも1個づつくださいな。
e0170937_040913.jpg

買ってから、せっかくここまで来たからと、商店街をぶらぶら。
気づくと手には野菜の袋が。(笑)
そうなんですよ、この商店街、野菜が安いのよね。前もマシバシに来て帰りに野菜もって帰ったんだった。
パクチーのでかい束、198円だし!明日モツ煮にするんだけど、ひとりパクチー盛りにして食べるんだー。(それ一度やってから嵌ったんです。)モツ煮も立派にタイ料理風になります。はい。
八百屋さんのおかみさんが、スドウさん、買えました?と袋を見て。
さすが、地元で話題なんですね~。
いいにおいしてるし。おかみさんはピザを買いたいけど、タイミングがあわなくて、と言ってらっしゃいました。
なるほどなるほど。
次回はもっと早い時間に来てみよう。
「いいにおいですよね~」と言われて、ほんとそうですね~と返します。
e0170937_0402678.jpg

我慢できずにエピ食べ始めたら、止まらないっ!
やばいな、ひさしぶりに止まらないわ。これは又買いに行かなくては。
期待度大だけど、難関なお店になりました。

でも、ほんとこういうお店が欲しいのよ、地元にさ。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-11-14 12:30 | パン:世田谷区