ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

ミルチ三昧の秋 カレーがとまらないっ @仙川

e0170937_015144.jpg

まあよんどころない用事で、京王線仙川駅近くをここのところ闊歩しておりますの。
で、こちらの地域、いいお店がたくさんございまして、たいそう助かっておりますの。
とはいえ、好みのお店が出来ますと、ついつい通ってしまうのですわ。
従いまして、こちら、「カフェ・ミルチ」さんのジンジャー風味の強いカレーに首ったけな今は、
ミルチさんのすぐ側にインドカレー屋さんをみつけましたのに、
全然そちらに行きませんわ、ごめんなさいね。
なんとなく外から見ると、暗そうな店内なのに、お外に電飾がきらきらしいのですわ。
ちょっと私の好みではございませんでしたわね!
e0170937_02524.jpg

で、まあ、この日は祝日でホリデイランチセット、一律1000円ですの。
どのカレーでも(単品550円ベジタブルでも、750円のえびでも同じですの。太っ腹ね!)
執事がサグチキン、私がえびココナッツ。
どちらもスパイシーな味わいに、こちらのカレーの特徴、ショウガ風味ががんがん効いてて素敵なの!
これは、ショウガ部としては必須よ!!akkoさま。
でもね、ふと気づいたのよ。
アップしてないのをチェックしたら、9月に食べたときも同じ組み合わせよ!
進歩ないかしらねー。
好きだからいいか。
e0170937_021835.jpg

ホリデイランチセットのハーフ&ハーフだと、チャパティとライスだけじゃなくて、
プーリーも頼めるのに、今日気づいたわ。ぬかった!
ま、で、頼んでみたわ。美味しいわ。夜しか食べれないと思っていたプーリーが食べれてうれしかったわ。
単なる私の誤解かもしれんけどな。
e0170937_023373.jpg

やっぱりアップしてなかったのをチェックしたら、
一人で平日きてたときのがこれ。
いいかげん、えびカレー頼みすぎ?!
で、平日のランチセットのサラダはちょっとしょぼかったわ。
キャベツ千切り好きだけどね。



ことば好きじゃないのは、
常連って言葉のイメージに悪い印象があるからかしら。
この日も、どうもご近所の某有名音楽大学のセンセイらしい方が、
私たちの後からおいでになったのね。
で、4人席に(ふんぞりかえって)お座りになったわ。
いいのよ、すいてれば、それで。
ただ、その後、親子連れさんがいらして、お外で待ってらしたの。
少し待っていらしたけど、まちあぐねて帰られたみたい。
私たちがカウンターに動けばよかったかしら・・・。

・・・気づけよ!おやじ!

もう一人、常連さんっぽい若い方はカウンターにいらしたの。
いろんな方がいるものね。

そんなこんなだったけど、
いつも一生懸命作ってくださってる店主さんにお店入って行ったときに「こんにちはー」って
普通に(普通によ!!)声かけたのに、やけにびっくりされてしまったの。
一瞬とびあがってしまったのが見えてしまったわ。(笑)
ごめんなさい、私が店主さんの集中力をそいじゃったかも。
でも、カレーはほんとにばかうま、だったわ。

今度こそ、ランチセットで唯一食べてないキーマにしようっと。
余りにも同じメニュー頼みすぎだ、自分。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-13 00:23 | カレー:世田谷区