ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

A tout a l’heure  ア トゥー タ ルー @祖師ヶ谷大蔵

昨日まだ早いかな?と思いつつ、
New Openのベーカリーカフェのお知らせを記事上げしましたら、
奇しくも本日プレオープンしてました!!

正式オープンは10月4日(日)ですが、本日のみ、プレオープンで試食のパンを無料で!!
全然知りませんで通りましたら、ドアがあいていて、人が並んでいたわけですよ。
まあ3,4人でしょうか?あれ?知り合いサン向けのお披露目かな?
なら並ばないな、と思いつつ通り過ぎ、そして気になったので10メートル行ってから戻る。(笑)
幸い、早めに家は出てるし、少し待つくらいならいいか、と並んでみました。
(この時点で、まだ無料だということはわかりません。)
先頭でパンの袋を渡された大学生?が、御代は結構ですから、と言われていて、
へ?と思う。
私の後ろにおばさんが並んで、ちらしを手に取り見出したら、
私とそのおばさんのところにスタッフさんが一人やってきて、プレオープンで、と説明してくれたのです。
おお、ラッキー。と、どんなパンがあるのか興味津々。
と、私の前の親子連れがパンを選び出した。
へー、好きなパンを選んでくれるんだ、1個じゃなくっていいんだ?と感激して見ていると、
不穏な空気。
そのママさん、あれを1個、これを2個、あれを3個、と、どんどん指差していく。
え?、もしや、そのパンでお昼をお召し上がりになりますので?
そりゃね、たいていのパンは切り分けてあって、半分か4分の1くらいなんですよ。
食パンとかも、スライスが2枚くらいなのかな?試食だもんね、あくまでも。
切れないパン、クリームパンとかクロワッサンとかだけ、1個いただけるんだけど・・・。
果ては、オレンジジュースを2つ、だって。
さすがのにこにこしたスタッフさん、イートインは4日からで、
テイクアウトはそれようのカップがまだなので、申し訳ありません、と体よくお上手にお断り。
お店側がどういう媒体でどういう告知をしたのかわからないんだけれど、
(うち新聞とってないし、広告入ってたかもね)
それにしても、パンの試食だからドリンクは・・・。
と思う私は一般的じゃないんでしょうかね。


ともあれ、出てきた時はこんだけ並んでました。
初日が恐ろしいなあ、どうなるのかな?
e0170937_22355879.jpg

クリームパンはまだ未食。
私の前に2個出てきて(もちろん、そのママさんが1個とり~さすがに2個ともは取らなかった)1個あり、
どうですか?と言っていただけたので、お願いしました。
e0170937_22342779.jpg

クロワッサンは小ぶり。でも、実際に売る大きさはどうなんでしょうか?
バターがほどよくきいたクロワッサン。個人的にはもうちょい焼きが入ったほうが好きかな。
今後に期待。
ビニールに入ったままのは全員へのサービスのようです。
グラハム食パンは未食です。
ブリオッシュシュクレは、1個売りのものより好みのやわらかさでした。これは美味しいかも。
e0170937_22344332.jpg

シナモンロールは未食。
ベーグルは3種類、オレンジとブルーベリーとプレーン。オレンジとブルーベリーだけもらいました。
200円だったかな?にしては小ぶりだし、ちょいパンぽい。
ひきもなくもちもちでもなく、詰まった感じ。弾力あります。これはこれで美味しいけれど、
中身のオレンジもブルーベリーも香りはいいんだけど、少なっ!!
この辺は、サービス品だからと思いたいな。
ブルーベリーは、執事が生意気にパンみたいだけど、弾力おいしいと、のたまってました。
e0170937_22345712.jpg

ブリオッシュもかなりこぶり。
でも、たまたま前の日にイータリーのブリオッシュのでかいの250円買ったのだけど、
それより生地の感じが好みですね。
確か安かったと思う。
リュスティックはそれなりの大きさで(これで半分)、これは私は美味しいと思った。
この手のが好きじゃない執事はリュスは今ひとつだったようだけど。
このリュス、もう少し焼きいれて、サンドにして野菜入れて食べたいな。チーズもあいそうだ。
フォカッチャは普通っぽいです。ジャガイモのなんだけど、これも具が少なっ!!
場所によるかもだけど。これは4分の1。カット前のは結構大きいと思いました。
クグロフ、これは小の方のプレーンの4分の1。
これも美味しい。クグロフは後フルーツ、というのがありました。ドライフルーツ入りね。
これは具が少なく見えなかったなあ。

私のいただいたのはこれで全部。
これでも多いと思ったんだけど、フォカッチャとかはちょうど焼きあがったところで、
いかがですか?とお勧めしていただいた。
焼きたて、もちろん美味しかったですよ!
気になる料金体系ですが、確かクリームパンは120円と良心的。
100円台から400円台まで各種ある感じで、カット売りもできそうだし、
これはいいお店が出来そうです。
今のところ、すっごーーーく美味しいっ!!とまではいかないけれど、
おいおいに期待度大。
イートインでサンドとかも美味しいといいなあ。お得なセットとかあったりして。
ちなみに珈琲はセガフレードのようで、割と好きだし、これもGOO。
焼きが甘い気がするのは、オーブンも試験的だし、これからわからないもんね。
まあ、焼きはそれぞれのお店の好みは出ると思いますが。
(仙川のムッシュピエールは焼きがきつすぎだと思うもの。でも美味しいけど。)
とにかく、すっごく期待してるんです!!


久しぶりにパンブログをちゃんと書いた~、って感じです。たまだから★

店舗情報

ア トゥー タ ルー
(お店の名前の意味はフランス語でまたね、だそうです。)

最寄り駅:小田急線祖師ヶ谷大蔵駅 南口 徒歩7~8分
東京都世田谷区砧8-4-16 クレオス成城1F
営業時間:午前8時~午後8時
今のところ、休業日は決まっていないようです。

ちなみに近隣に幼稚園、公園あり、お昼時にはこれから混みそうですね。
ファミマつぶれたばっかりだし。(爆)
[PR]
by mokonak4cat | 2009-10-01 22:59 | パン:世田谷区