人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

ベトナムフェスティバル 2009

ベトナムフェスティバル 2009_e0170937_2285134.jpg

ひょいと時間あいたので、代々木公園のベトナムフェスに行ってきました!
結構人出があるわりには、そんなに買うのは大変じゃなかったですよ。
2日目の午後遅めに行ったら、値下げにあいついで出会い、うれしかった~。
ベトナムフェスティバル 2009_e0170937_230277.jpg

バーンカノイタイ というお店の生春巻き。
これで200円。たっぷり野菜で安くない?
ベトナムフェスティバル 2009_e0170937_230175.jpg

同じお店の豚足のせごはん。ごはんは長尺米でした。
たっぷりよそってくれて好感度大。そして、こってりしてるのに案外変に舌に残らなくって美味しかった!!
ベトナムフェスティバル 2009_e0170937_2303364.jpg

うーん、お店の名前なんだっけか?ここ、値下げし始めたときに並んだんだけど
これで300円ですよ。まあ軽めなんだけどね。フォーのゆでかげんも鶏肉とかパクチーの入り具合も
バランスよくて気に入りました♪
ベトナムフェスティバル 2009_e0170937_2291345.jpg

同じお店の鶏とさつまいものイエローカレー。
適度にスパイシーではあるんだけど、辛くない。どちらかというとおうちカレーのよう。
でも、これは美味しかった。
しかもこれも300円なのにごはん(日本米)もカレーも山ほどよそってくれたよ。
ベトナムフェスティバル 2009_e0170937_231221.jpg

2人でこれだけ食べたらもうおなかいっぱい。
ほんとはチエーを食べたかったけど、今回はやめました。
で、この後はお持ち帰りしたものたち。
お持ち帰りだと、やっぱりパッケージがあるところがありがたい。
次回こそはタッパー持参だわ、と思いました。(毎回言ってる気がするが)
そしてルンルアンのパッタイ。400円。(値下げしてた。)
それなりにからくて美味しかった!
執事は今まで食べた中で一番!と言ってました。私は2番目か3番目だけどね。(笑)

ベトナムフェスティバル 2009_e0170937_2311869.jpg

ココナッツ風味のもち米蒸し(名前適当)
中にバナナが入っていました。これ、2本入って200円。安くない?!
家であっためて食べたらすごくおいしーーーーっ!!
もっと買っておけばよかったなあ、これ。
素敵なデザートになりました。これもルンルアン。

ベトナムフェスティバル 2009_e0170937_2313493.jpg

これは最初のバーンカノンタイで、かぼちゃプリン。400円。
このバーンカノンタイ、スイーツ用の冷蔵ケースまであって、充実してたんですよ。
なので、帰りに買って帰った。
で、かぼちゃは普通にかぼちゃ蒸した感じで、中のは卵焼きでした。
うーん、デザートじゃなくって惣菜の一品みたいな感じ。
もう一種類別のタイプのかぼちゃプリンもあったんだけど、そっちも買えばよかったなあ。
反省。


まあでもね、衝撃の事実!!
ベトナムフェスなのに、タイ料理の店にばっか行ってるし!(大笑)
ルンルアンは行ってみたいのに行けてないからいいんだけど~。
結果美味しかったからいいんだけどお~。
ね♪
非常に楽しかったです。又来年行きたいなー。
by mokonak4cat | 2009-09-21 02:31 | グルメ

by mokonak4cat