ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @新大久保

祝!ランチ再開♪

と、店主さんに言っちゃいました!(笑)
だってさ、前より夜出にくくなっちゃったもんだから、ランチやってくれるほうが
ここにこれる機会、増えるんだもの。いくらかでもね。なので。

はい、新大久保のTapirさんです。
8月後半のお休みも終わって、営業時間がまた変わってます。
行かれる方は店主さんのブログで確認してくださいね。
そんなわけで(どんなわけだ)、ここでランチ、と言ったら誘わないと怖い友達と待ち合わせです。
はいよ、ワタシはシフトで働いているんだよ、なので、たまたまここで平日ランチできるんだよ。
(実はこの後一人で行ったある店で、そこの店主がね他のお客さんにこんな時間に来る客は有閑マダムだから、って話してたわけね。話してた相手はそうじゃないのかしらね?前にもそこのお店で、その店主に嫌な思いをしたのよね。元々愛想の悪い、客に対して態度がころころ変わるのは知っていたんだけどね、自分に言われたんじゃなくてもこれは、ちょっとかちーーーん、って来るわよね。
せっかく美味しいのがそれで半減。
世の中には土日休みじゃない人だって数多くいるんですけどね。
少ない時間やりくりして行ってたのに、すごく興ざめ。
一回目のときは、それでペケにすんのも大人気ないな、と思って気にしないようにしてたんだけど
もう一人じゃそこは行かないわね。
惜しい店だわ。
って、閑話休題)

もとい、ランチメニューは前よりちょい割高な気がしたけど、
前は安すぎたからこれいいんだろうな、って思いました。
で、友達と頼んだのは、豚バラと冬瓜のカレー
e0170937_150942.jpg

そして、秋刀魚のカレー
e0170937_1505193.jpg

どっちもうまいのは当たり前なんだけど、さんま、不思議だったなあ。
だって、焼き魚なのに、しっかりカレーソースがあうんだものね。
これをTapirマジックと人は言う。(笑)
豚バラと冬瓜はほろほろと煮崩れて舌の上でとろけるよう。
今日のライスはアルデンテ、と店主さん。オーケーオーケー。もちろんあいますってな。
e0170937_213368.jpg

ランチセットにはサラダとモロヘイヤヨーグルトがつきます。
サラダのドレッシングが美味しいっ!
そして、モロヘイヤヨーグルトって、モロヘイヤをきざんだものが入っていて、
よくかきまぜてください、と言われたので、ぐるぐるしつこくかきまぜました!
そして揚げチャパティ(かなり好き)と食べる。おいしいーーーっ!

うーん、大満足。






こんなのをいただいた。
これもみょーにツボ。
いいなあ、このセンス。癒されますわ!
e0170937_244512.jpg

どこにつけようかな、これ。

気をつけないと「いつも気が効く優しいこの方」にとられそうだわ。縞はないけど。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-15 22:53 | カレー:新宿区