「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

仙台旅行1日目:朝食は朝市で。 @食べ処庄家

家族全員疲れ気味ですが、ちょっくら思い切って、と気分転換に仙台旅行。
やはりお疲れ気味の執事に運転させるのもなんなので、マックスやまびこで。
ちょうど2階が取れない、っちゅーんで、1階でもいいです、と言ったんだけど、
マックス1階、景色が防音壁で見えないやん!
どうせ寝てたんだけどね。
仙台に着いて9時半。
これがパンともとの旅なら、即バーニャに行くところなんですが、
今回はゆっくりまったりな予定だし、ベーグルUだけでいいや、ってんで(それでもUは行く。笑)
駅の近くの生鮮市場にある「食べ処庄家」へ。
e0170937_1224490.jpg

お花屋さんや八百屋さんのある小さな市場のところに看板が。
どこから入るんだ?と近づいていくと、奥にそれらしきところが見えましたよ。
券売機でチケット買って、買った側からおばちゃんがチケットもぎってくれて、中で待ちます。
おしんこ取り放題(仙台長なす漬け、たくあんと色々、美味しいよ)、
お茶も自分でつぐセルフ式。
それもそのはず、500円だもん。
ちなみに大盛りは1000円だそうで。
で、それがこれ。
e0170937_126320.jpg

そりゃあね、玉子焼きも小さいし、薄い。
刺身も薄め。
でも結構生きがよくて美味しかったな。ごはんの量は十分多かった。
少なくていいと思ってたのに多かった。
だからといって、刺身が少なかったか?というとそうでもないし。
店内には私ら2人だけ。
ラジオで流れる地域の話題(でも何故か新宿駅で迷ったという話。笑)をネタにして、
まかないのおばちゃんたちが話してるのをつまみに朝食を食べ、お茶を飲む。
いいねえ。まさしくまったりだ。
これで500円なら文句あるめーよ、これならね。
ちなみに同じのじゃーね、てんで執事はマグロとろろ丼ですよ。
これもたっぷり腹いっぱいさー。
e0170937_137892.jpg


あいそがよく、いせいのいいおばちゃんたちの「ありがとございましたあー!」に送られて席を立つ。
さて、向かうは「ベーグルU」ですな。(大笑)
[PR]
by mokonak4cat | 2009-09-15 01:32 | 国内旅行