ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

冷たい桃のスパゲティーニ☆ @丸の内

果物の中ではマンゴーと同列1位の好きな桃。
その桃のパスタを食べたい!と思ってから、太っ腹(文字通りじゃないよ)で美人な美味しいもの好きなこの方に続いて、
2週間以上たってやっと食べに行ってきました。
グットドールグラッティーニです。
うわあ、素敵なロケーションです。
ビルの谷間にこんな素敵な癒しどころがあるなんて!
お散歩仲間のしいさんと、危うく気持ちのよいそよ風の中、お散歩して通り過ぎるところでした!!
e0170937_22421050.jpg

今日のお目当ては桃ですが、こちらの美味しいお料理も是非にいただかなくては。
アンティパストとパスタのコース1890円に
桃のスパゲティーニをプラス315円でつけれるのでそれにしました。
e0170937_2243033.jpg

しっとりしたパンはフォカッチャ、オリーブオイルとともに提供されます。
順番が前後しちゃいましたが、お先にサラダがきました。
その後来たアンティパスト、わたしのはくじらとマスカルポーネ、アボガドのカルパッチョ。
生鯨が夢のように美味しい。
しいさんのはゆで豚 とまときのこのグラナバダーノ天火焼き。
グラタン、ってことでしょうかね?(無知ですみません。)
e0170937_22434150.jpg

さーて、サラダなんですが、すっかり忘れてた!
何の変哲もないレタスサラダに見えるんですが、隠し玉があるんですよね!
この日はいんげんのゴマ風味が隠れてました。
ごまがこうばしく、いんげんがしゃっきりしていてこれまた美味しい♪
おもしろいし、美味しいのって素敵。
e0170937_2244787.jpg

さて、冷たい桃のスパゲティーニです。
e0170937_22442158.jpg

思ったよりも随分たくさんな桃の量です。
食べ終わったとき、メインのパスタがこれのような気がしちゃって、もう1品パスタが出てきたとき
食べれるか!?と思ったくらいです。
桃はフランベしてあるのでしょうか。冷たくて美味しいです。
デザートのようなそうでないような、不思議。
うーん、もう一度食べたいぞ、これは。
桃をどけると(食べると)中からトマト風味のパスタが出てきます。
パスタだって知ってるのに、桃の概念がデザートなので、美味しいんですが、変な気持ちです。
バジルとミント?と白胡椒が非常にいい味出してます!!
しかし、パスタとあいますね。
まあフルーツソースをお肉やらで平気で使うのが洋食ですから、これはおかしくないのですがね。
e0170937_22444374.jpg

さてさて、そこでパスタが出てきました。
1人前たぶん80グラムくらい。でも具が多い。美味しいのではぐはぐ食べてしまいます。
わたしのはほろほろ鶏のラグー農園野菜です。鶏も野菜もたくさん入っているのです。
美味しいけどさすがに最後のほうは苦しくなりました。
やはり暗黒秘書の真似はできませんね。してないけど。(でも一応完食。)
しいさんのはアラビアータ。これまたかなり美味しかったようでございますよ。
つやつやのソースがからんで色合いもきれいです。
アラビアータのほうが見た目は美味しそうですねえ、ほろほろ鶏は見た目が地味だ。
e0170937_22451936.jpg

最後に珈琲か紅茶かエスプレッソを頼めます。
普通にホット珈琲にしたつもりだけど、・・・これ、エスプレッソ?
確かに3倍エスプレッソだ!!


なんにしても、これはプチ贅沢して又食べに行きたいです☆
かな~り気に入りました。




座った場所が(案内された)悪くて、レジの横。
それほど混んでなかったから、きにせず結構長居したからなんともいえませんが、
ちょっとスタッフの動線がひっかかって、うるさかった。
結構残念。
次回そこだったら、違う席、ってお願いしようと思います。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-28 22:45 | グルメ