ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

幻のいちごクリーム @下北沢

下北沢の一番街のはずれにあった、昔ながらの八百屋さん、
急にお店を閉めちゃったんですよね。
で、後に何が出来るかと思ってたら、ケーキ屋さん。
通りがかりに見てみたら、なにやら下北ロールと書いてある。
そのときは、古いお店が無くなるなあ、ロールケーキ流行にのった新しいお店なのか、
そう思ったのでした。
そうしたら、以前何かで聞いたことのある、青山にあったケーキ屋さんで食べれたという、
「いちごクリーム」そのお店が下北沢に移転した、そういうことだそうでした。
e0170937_21214276.jpg

こちらがそのお店、パティスリーシャンドンです。
祭りの終わったなんとなくざわざわしてるそんなムードの中、
イートインしてみました。
e0170937_21243678.jpg

これは又、なんとも魅力的な美人さんです。
一番下に卵黄が強そうなバニラアイス、生クリームにイチゴがちりばめられ、イチゴソースがかかっています。
たまたま友達が数日前に食べたそうですが、道産子ないちごちゃんだそうです。
いちごはこの時期にしては結構甘くてすっぱくて美味しい!!
e0170937_21273553.jpg

アイスも生クリームもイチゴソースも甘すぎず上品でちょうどいいバランスかと思います。
これで800円。下北値段とすると高いかもですが、良質な材料を使っているようなのでいいのではないでしょうか?ドリンク付のセットがあるといいのにな。
次回はケーキを買ってみようと思います。
おいしそうだし、お値段は手ごろなので、焼き菓子を幾つか買ってみました。
パフェグラスというよりは、サンデーグラス。白い陶器がしっかり好みです。
珈琲とか今度は飲んで食器がどんなか見て見たいな、と思いました。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-08-11 17:31 | スイーツ