ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

手作りジンジャーエール

この前だんなと押上のスパイスカフェに行って以来、カレーの美味しさもさることながら、
手作りジンジャーエールの美味しさにノックアウト!!(←死語)
そこからレシピを調べていました。(いえ、だんなが。)
初作は、ややぼけた味でしたが、2作目はなかなかの味。(もちろんだんな作)
e0170937_22331686.jpg

煮出した中身はチャツネに。
e0170937_2234376.jpg

抽出したエキスはこんな感じ。
e0170937_22303950.jpg

このエキスにクラブソーダを加えてジンジャーエール完成。
前のときに甘みが足りなかったという(はちみつレモンの瓶詰めを使ったらしい。)
ので、隠し味(ちょっと言えない。)を使ったそうで。

まー、でもこれはスパイスカフェで飲んだのに近かったのは確かです。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-27 22:39 | クッキング