ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

オタクの街でスイーツを。 @秋葉原

マネケンを見つけた数日後、たまたま久しぶりに会うお友達に誘われたのが、
偶然にも秋葉原のフルーフ・ドゥ・セゾン
e0170937_23133591.jpg

秋葉原としては表通りからやや裏に入った路地のところにあります。
レトロな喫茶店風。
お目当てはもちろんこれ!
e0170937_23181559.jpg

桃のパフェ(友達)と
宮崎マンゴーのパフェ。
印象的なグリーンの底の可愛いパフェグラスがテンションのアップの増進剤に。
トップにはぶどうがひとつぶ。(後でこれが両方転げた。)
瑞々しい桃にマンゴー。これは美味しいです!
満足感に溢れた私たち。
コーヒーを飲もうと、せっかく秋葉原なんだからと、
ヨドバシカメラ4階に入っている、丸福珈琲店に。
e0170937_2313482.jpg


こちらには名物のホットケーキがあるのです。
ホットケーキははちみつかメープルシロップかを選べます。
2人でシェア。それなりな大きさでパフェの後ならばっちり適量。
2人で打ち合わせしていないのにもかかわらず、
最初バターのみ、
次は少なめシロップがけ、
最後はシロップじゅわじゅわ状態で食べていたのが印象的というかなんというか。
そして、珈琲専門店なので、もちろん珈琲は濃厚で美味しかったです!
次回は厚焼きクレープを食べてみたいなあ。

これは素敵なコースですよ。
(これでランチかディナーにアールティだと完璧ですね!食べ過ぎだよ。)
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-25 22:30 | スイーツ