ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @秋葉原 魔窟への旅

2階の窓に怪しい人影!!
ガネーシャだ!!
ひょっとして、古田新太が出てきやしないかとつい期待してしまうのは演劇オタクなので仕方がないですね。
e0170937_2353630.jpg

行ってみたい、と思っていたお店に行く機会を思いがけず素敵な会へのご招待で行くことがかないました。
秋葉原「アールティ」です。
舌の肥えてる方々のおいしいと言うお店に期待が高まります!胸も高まる(爆)
e0170937_2355469.jpg

生ビールが絶対欲しくなりそうと、生ビールをお願い。
パパドが(辛くて美味しいっ!!)出てきてこんばんは。
豆のサラダもすっきりしたからさですよ。
そして、その次出てきたものが衝撃的!
スナックなんだそうですが、バニプリというんだそうです。中が空洞になっている揚げ物です。
これに穴をあけてジャガイモのスパイシー炒め?とスープを投入してインド風ショウロンポーのようにして、
一口でサクッと食べるわけですよ。
これ、美味しい~!!し、おもしろい。初めてですが、すっかりこれ、大好きに。
e0170937_2362012.jpg

野菜のパコラには2種類のソースが。
アルティキ、これも美味しいんですが、じゃがいもとかにヨーグルトの味付けのソースがかかってます。
パタタプーリというのは、バニプリをつぶしたものの上に色々トッピングするそうで、これもとても楽しく美味しい!!すごいなー、こういう発想。まさしくスナックですね。
タンドリーチキンもこちらのものは美味しいと聞いていました。
鉄皿にのってじゅわじゅわ~と出てくるとやけどを省みず、めちゃくちゃ早く食べたくなりますねっ!!
e0170937_2363461.jpg

ちょっと別な意味で衝撃的なのが、マナガツオのスパイシー揚げ。
しっとりといい感じに水気の残るジューシーな揚げ具合が食欲をそそります。
この辺でかな~りおなかいっぱいになってきてるんですが、実はカレーが出てませんよね。汗っ。
e0170937_2365832.jpg

カレーは3種。
アル・ベイガン(ジャガイモとなすのカレー)
ビンディ・マサラ(オクラのカレー)
そして、マトンカレーです。どれもこれもうまくておなかがいっぱいなのに、つい食べてしまう。
e0170937_2371585.jpg

なのになのに、ナンはあるわ、ロティはあるわ。そして〆にチキンビリヤニ!!
このビリヤニがぱらっぱらっで、すんごいうんめーです♪
うーん、これ独り占めして食べたいなー。(次の機会に。笑)
そんでロティがとっても美味しくって感激しました。
e0170937_2373242.jpg

この日のめでたい会はお誕生会です。
なので、店主さんからお祝いの赤ワイン。わーい。
これだけ食べたのに、ちゃんとデザートもチャイもつきます!!もうほんとこれっぽっちも入りませんよ。

素晴らしいですね!!
なんだか、いけない世界についに足を踏み入れてしまったような気がした楽しい夜でした。

いけない世界ってね、単なる居酒屋ってかんじ~。素敵ね。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-21 23:08 | カレー:千代田区