ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

ラ・リオン @新江古田

大江戸線新江古田から江古田駅に向かう道、いつも通り過ぎてる新江古田のレストラン、
ラ・リオン
いつも気になっているけれど、江古田駅近辺に出てしまう為、
ここの存在を知ってから3年間くらい?入店の機会なし。
今回ブラックホールな美人秘書さまとのランチでチャンスを得まして。
e0170937_22212928.jpg

よく見かける蛙のオブジェもあったり。何気にインテリアも凝っているし。
中に入ると左側はカフェスペース、右側がレストランスペースとなっているようですが、
フレンチのコースだとレストランスペース、
840円のお得なプレートランチだとカフェスペースだと思っていたら、
レストランスペースに案内されました。
e0170937_222241.jpg

プレートランチの中から、キッシュのと、オニオングラタントーストをチョイスしてシェア。
結構量がたっぷりで濃さもちょうどいいヴィシソワーズに、たっぷりなグリーンサラダ(これのオリジナルドレッシングが美味しかった!!)、ドリンクがついてこのお値段はお得ですね。
キッシュは柔らかタイプでどちらかというと薄味ですが、ベーコンの味がよく美味しかった。
オニオングラタントーストは、おお、こういうトーストはいいアイデアだなあと思って意表をつかれました。
厚めの食パンにグラタンソースがきいていて、いい感じです。
こちらは味がちょっと濃い目かな?オニオンがきいてるからかも。
美味しいですよ!
e0170937_22224459.jpg

美味しいね~、と堪能しつつ、ドリンクはホット珈琲に。濃いめで好み。
美味しいと言うキャラメルチョコレートケーキをひとつお願いしてシェアしました。
ちゃんとカットしてサービスしてくださり、感激☆
キャラメルチョコ、というよりはフォンダンチョコ、って感じでしたかね?
でもビターな甘さでちょうどいい感じ。
ケーキつけて1000円ちょっと。いいのではないでしょーか。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-16 22:23 | グルメ