ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

ココナッツチキン @木場

お散歩仲間のしいさんとしいさん開拓の新しいお店に突撃よ!!
東西線木場駅からとても近いのは、この脳が溶けるような暑さの中にはとってもハッピイ。
そんなわけで、にごった川を渡ると清潔なこざっぱりしたお店が見えてきたわ!
まだお昼前なのに、お客様がいっぱい。
運良くゆったりとした席に座れたわ、わお、らっきー。
というわけで、木場駅至近、タイ料理「プイ」
e0170937_21534014.jpg

タイ料理と看板にはうたってあるけれど、カオマンガイ専門らしいわ。
外の黒板後で写真撮ろうと思っていたら、食べ終わって出たらもうカレー(カレーもあったわ)と
蒸しのカオマンガイしか残ってなかったわ。(なので撮らなかったの。)
e0170937_21555488.jpg

カオマンガイはちゃんと蒸しと揚げがあるんだけど、
盛り合わせもあって、これは親切ね!
しいさんは盛り合わせにしたわ。
私は迷った末に、珍しいココナッツチキンにしてみたわ。
ココナッツミルクで味付けして焼いたものが白いごはんの上にのってるわ。
ごはんはもしかしてチキンスープで炊いてあるかもしれないわ。
カオマンガイのごはんももちろんそうなんだけど、カオマンガイのほうが調味料が入っているかのような色だわね。
ごはんの量がとっても多いわ、って思ったのに、問題なく食べちゃったわ。
ヤバイ!この後があるのに。。。


厨房には男性シェフがお一人、フロアは女性一人で切り盛りしていて、とても忙しそう。
だからかしら、入るときとっても迷ったのだけど、ドアの表示は入ってから出るときも

Closed

になっていたわ。
お客様はそれにもかかわらず、どんどん入ってきていたからきっといつもこうなのかも。

とっても美味しかったので、ここは是非リピートしたいわ。
夜も来てみたい!!
でも、うちからは遠いいわあ。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-17 12:01 | タイ料理