「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

癒される 玄米定食 @西荻窪

数年ぶりにゆっくり話せる機会が来たので、
舞台での心の友とランチに行きました。
彼女が和食系がいいというので、では、と調べてうかがったのがここ。
西荻窪「米の子」さんです。
実はここ、ポム・ド・テールに行く道の途中の路地にあるので、気になってはいたのでした。
e0170937_2323471.jpg

たたずまいからして、きっとここは美味しいぞ、と思う何かを感じます。(おおげさ。)
お昼時とあって、でも平日なのに6割がたは席はうまっていて、私らが席についてからも続々お客様が到着。
人気なのね。
お昼の定食は幾つかあるけれど、お惣菜3品にごはんとおみそしるがつく玄米定食の普通ののに。
クーポンで、ミニデザートで黒蜜寒天も。
e0170937_23229.jpg

つやつやふっくらと炊かれた玄米ごはんが美味しくって、どんどん食が進みます。
お采も丁寧に作られてる感じです。
結構おなかがふくれて、これは野菜いっぱいの5品つきにしなくてよかったかも。
お店の方もとても感じがよく、本当に好印象でした。
暑い日とはいえ、お水かお茶かテーブルにつくと聞いてくださるのはうれしかったな。

話がつきないので、場所を変えることにしましたが、ココまで来てるから、と
友達にポムにつきあってもらいました。
この友達、随分前に一緒にNYに行った仲間なので、ワタシがベーグルと言っても奇異な目は向けません。(笑)
結局彼女も買ってたしな。
ポムさんは今度イートインなくして販売のみになるそうですね。
残念な気もするけれど、ベーグルがなくならないのはうれしいな。
1時半頃に行きましたが、数も種類もたくさんありましたよ。
e0170937_23152827.jpg

今度販売のみになったら、あれ改善してくれないかなー。
買って帰ってから、外見では中身がわからないんだもんね、ポムって。
甘い系だと思ってカットしたら、違ってた、とかいうのワタシだけ?




学生時代を西荻で過ごしていた友達が懐かしいからつきあって、というので、
こけし屋さんに。
相変わらずレトロな店内ですね。
e0170937_2318356.jpg

ワタシはタルト・フリュイ。
彼女はベリーのケーキ。
アイスコーヒーのグラスがでかくてうれしい。
久しぶりに食べたこけし屋のケーキは甘かったな。
・・・青春の味?むはは。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-13 23:21 | グルメ