ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @吉祥寺

おいしいものが大好きなねーさんとデイト。
色々迷った末に吉祥寺 sajilo cafeへ。
e0170937_2137617.jpg
五日市街道沿いですが、少し駅から歩きます。
よく見てても絶対通り過ぎる。そんなカフェの名前が小さいこじんまりとした今風のカフェ。
でも、入るとね、店員さんはインド系の人。そうです。
ネパールカレー専門カフェなのです。
e0170937_21404211.jpg

2人ともカレー2種のセットにしました。
日替わりカレーは、オクラとダル豆だというので、1種はそれ(右下)に、
2種目はワタシがマトン(右上)
ねーさんはチキンに。(左下)
2人とも辛口にしたら、結構辛くて美味しい!
最初はかなり辛いと思ったのに、食べ終わる頃には平気になり・・・、慣れって怖いわねー。
e0170937_2140541.jpg

ねーさんはナン(やや甘めであっさりタイプ、ぎーは塗ってない)、
ワタシはライス。日本米だと思いますが、固めに炊いてありなかなか美味しい。
そして、特筆すべきが日替わりカレー。
これがもうほんと美味しい。
時々ダルが溶けきって、もさもさなかれーがあるけれど、これはそんなことはない。
オクラは縦切りで食べにくいかと思ったのだけれど、
オクラもダルもうまくマッチしていて食べやすい。
もちろん、こくがあり、味が濃い。これはごはんにあいます。
ちなみに、マトンカレー、でかいお肉がごろんごろんと入っていた。
このお肉がとろけるようで、柔らかい。カレー自体の味も濃いのに、お肉の味が損なわれていないです。
うーん、かなり気に入ったかも、ココのカレー。
e0170937_21485479.jpg

さて、サラダもつくのですが、サラダも優秀。
まるでフレンチとかについてくるようなサラダです。おしゃれだわ。
ドリンクもついて、軽めのチャイとかラッシーを。
かなり満足度高いランチです。

このお店はリピート決定ですよ♪




ねーさんとご一緒ならば、スイーツもかかせませんて。
ねーさんが、新しくできたスイーツのカフェがあるので、行きましょうという。
はい、行きましょう、行きましょう!!
というわけで来て見た、Bo Peep
e0170937_2153751.jpg

お店のシンボルは、Little Bo Peep
マザーグースの中に出てくる、羊飼いの女の子と羊です。
みのむしじゃありませんよ!(笑)
入り口を入るとショーケースにケーキが。
そして奥にイートインスペースがあります。
もちろん、ケーキを(1人2個づつ)こちらでいただきました。
コーヒーが美味しいという口コミがあるというので、コーヒーで。
e0170937_215634100.jpg

ブレンドはNo,1~4まで濃さだとかが違い選びます。
シュークリームとトライフルがねーさん。
シュークリームとパルミジャーノ(チーズケーキ)がワタシ。
シュークリームのクリームは生クリーム主体だけれど、カスタードがMIXしてあるのかな?
真っ白ではありません。気持ち黄色い。
バルミジャーノは思ったよりチーズっぽくないけれど、イギリスとかの焼き菓子、という感じ。
美味しいですね!
そして、スタッフのおねーさんがお2人、色々教えてくださって楽しいです。
ここもリピね。
ねーさん、素敵なお店を教えてくれてありがとう!
又おつきあいよろしくです♪
[PR]
by mokonak4cat | 2009-07-09 22:01 | カレー:武蔵野市