人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

好みのパッタイ @有楽町

昔の数寄屋橋阪急、今のモザイク阪急
老朽化のせいか、ちかじか取り壊されることに決定のようで、
地続きのレストランフロアのパルミエもすでに閉店しているお店もちらほら。
しまった!「チャオタイ」もひょっとして閉店してるのか!?と思ったら、やってました。よかったよー。
好みのパッタイ @有楽町_e0170937_22131255.jpg

ティッチャイでタイ料理に火がついたか、ガパオを食べよう!とレッスン前に1人夕ごはんで入店。
メニューを見ると、ガパオはあるのだけど、ガパオごはんではありません。
別にカオニャオとか頼んでもきっと多いし、
おなかが膨れすぎると声出なくなるし、と、そういえばここで麺を頼んでことなかったかも?と
パッタイを注文。
好みのパッタイ @有楽町_e0170937_22133239.jpg

あれー、ワタシの好きな甘めのパッタイだ!!
もちろん、甘いまんまでは食べないで調味料使って色々にはしますが、
ベースが甘いのは好き。
ピーナッツもふんだんにかかっているし、厚揚げの感じもとてもいい。
スープはパクチーたくさん入っていて美味しいし。
ここは銀座の真ん中でディナーでも普通の値段で食べれて重宝していたお店なので、
なくなるのは痛いな。
これは、なくなるまで通わなくっちゃ!パッタイはリピです!!
by mokonak4cat | 2009-07-07 22:16 | タイ料理

by mokonak4cat