人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

下北沢の素敵なお店 Teq Teqのカレーマフィン

こちらのお店に行くようになって何年になるかな?
そうマメに通ってるわけではないけれど、大好きなお店です。
250の記念に何かおみやげを、と思っていたときにひらめいたのが、
このお店のカレーマフィンでした。
普段は鶉の卵の入っているものですが、店主さんにカレーで、と相談したら
今の時期は卵は怖いので、チーズにしましょう、とカマンベール入りになりよりゴージャスに。
中身のキーマカレーは普段のものよりはやや辛めにしてもらっています。
とはいっても、いつもながらの優しいお味ですが。
下北沢の素敵なお店 Teq Teqのカレーマフィン_e0170937_1914586.jpg

お店は本来雑貨屋さんで素敵な作家ものの1点もの雑貨がいっぱい。
いい目の保養です。
お店先をお借りしてパンの梱包をさせてもらいました。
すっかり話し込んでもう少しで待ち合わせに遅れそうでした。(爆)
カレーマフィンも美味しいんだけど、引き取りに行ったとき、少しだけ残っていたパンの中で
「ココナッツコーヒー」というのが気になって、お持ち帰りに。
これはたいそう美味しかった!コーヒー好きはかなり好きかも。

ほんとに美味しいパンと、わがまま聞いてくださってありがとうございました!
皆さんも気にいって下さったかな?
下北沢の素敵なお店 Teq Teqのカレーマフィン_e0170937_2147031.jpg




akkoちゃんの持ってきてくれた(ありがたいことに)、kenさんのカレーボールベーグルも
中身チーズ入りのキーマでした。
かぶったねー。何もうちあわせしてないのに、おもしろい!
結構辛めでおいし!
焼きもどしはうまくいって、外皮ぱりっ、で中身ふんわりむちっと。いい感じでした。
by mokonak4cat | 2009-07-05 19:09 | パン:世田谷区

by mokonak4cat