ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @押上 記念日カレー の巻~♪

昨夜は珍しくちゃんと予約して結婚記念日カレー。
(そういえば、去年は「うどん」だったような気がする。どれだけ食べてるんだ?)
というわけで遠いじゃないか、としぶる執事を、予約したんだから~とはるばる押上へ。
(そうはるばるでもないよねえ?)
押上と言えば、(他になにもない。)スパイスカフェ
実は夜はお初です。(執事はもちろん店がお初です。)
e0170937_21132100.jpg

夜もまた風情がありますねー。楽しみ楽しみ。
e0170937_213343.jpg

ドリンクは、ビール、と思っていたのが自家製にひかれてジンジャーエールに。
パンはやはり自家製くるみパン。
ジンジャーエールがすごく濃くて美味しいです!ジンジャーエキスを今度作ってみようかなあ。
くるみパンは普通に美味しいかな。
e0170937_2161233.jpg

予約できるのはコースのみ、なので、ペアコースというのに。
ペアはカレーを2種選べるというもの。前菜がついてきます。
ひとつは前菜の5種盛り(たまねぎのキッシュ、ヒヨコマメとにんじんのサラダ、チキンのピクルス、オクラのサブジ、ブルーチーズのディップはちみつがけ)どれも美味しいです!チキンのピクルスはすごく気に入った!!
それとかつおのカルパッチョサラダ仕立て。
かつおはたたきですが、非常に厚切り。それがカルパッチョになってるというのはなかなか食べでがあります。
そして、いよいよカレー。
e0170937_21145943.jpg

ペアで2種選べるのだけど、どちらもラムは食べたかったので、
ワタシがラムとラッサム、執事がラムと日替わりのキーマドライカレー。
なので3種です。で、ラムとラッサムはめちゃくちゃ美味しかったどす!!
ドライカレーは普通だったかな。ちょっと期待が大きかったかも。
ほーんとラッサムとラムは美味しい。又頼みたいなあ。なんとも深く、後を引くお味です。
コースにはデザートもついてきますよ。
ランチのデザートが美味しいのでこれは期待も高まります。
デザートは黒板に書いてあるものから2種を選びます。
e0170937_21185275.jpg

2種なんだけど・・・。やっぱりマンゴームースは二人とも選んだので(笑)
それと、ワタシがオオバとゆずのシャーベット、執事はプリン。
どれもアタリ!!当たり前っちゃー当たり前なんですが。
プリンはしっかり生地プリン。
オオバとゆずのシャーベットはゆずシャーベットのなのに、食べてるとしそ味になる。
ワタシはなかなか気に入ったし、美味しいと思ったのだけど、執事は駄目だったみたい。
いーやん、ワタシが頼んだんだから。(笑)
コーヒーと紅茶とも熱々がきて美味しいデザートの〆でしたよ。
e0170937_21342036.jpg

ご馳走様でした~☆
[PR]
by mokonak4cat | 2009-06-29 21:35 | カレー:墨田区