ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

のびのびロール @新座

話には聞いていました、これ。
e0170937_21451488.jpg

ニューアマンド、っていうアマンドの系列の工場に併設されているというパティスリー。
究極の こども10人が満足する というロールケーキ。

・・・ほんとかよ。

確かに長い!!さすがのびのびロール!!
(こども10人は無理な気もしますが。)コストコケーキに対抗してるか?!
色々種類はあるそうだけど、今回プレーンの生クリームで、と言ったら、
お店の方に「究極ののびのびロールですね!」と確認されたらしい。(執事が)
e0170937_21504082.jpg

賞味期限はもちろん、今日までなんだけど、
とにかく半分にして3等分に。
これが6分の1でございます。
スポンジがしっかりしてる。ちょっと昔のカステラスポンジみたいな。
生クリームは意外や意外、あっさりしてて甘くない。
ただし、純生クリームかどうかは?と言う感じ。
添加物は入っていないと思うけど、ややシャトレーゼ風味と言うか。(爆)
総じて美味しかったんだけど、おなかにしっかりたまりますわ。
シフォンも買ってきてくれたんだけど、まだロールが半分残ってるし!
シフォンがどんなお味なのか、楽しみです。



菓人でないケーキやさんで買ってきた執事。
なんで買ってきたかというと、週末、結婚記念日なんですよ。
しかし、結婚記念日に「のびのびロール」?


エーグルドゥースとかがよかったんだけどね・・・。はい。


そういえば、最近宅の執事を「しーりん」と呼ぼう、という運動が
密かに東京のチベットのあたりで行われてるそうです。
・・・「しーりん」?

やめてくれ。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-06-26 21:58 | スイーツ