ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

カレーがとまらないっ @新宿歌舞伎町 つーか。

実はワタシ、生粋の(←ウソ)SFファンでした。(それなりに過去形)
高校の図書館にあろうことか早川書房のハードカバーのSF全集が全巻そろってまして。
好き嫌いが激しいもんですからもちろん、全巻は読んでませんが。
そんな前振りで、映画鑑賞です。
「スタートレック」観て来ました。
トレッキアンじゃあありません。
前にエンタープライズのプラモ持ってましたが、自分では作れなくて
作るのが好きだ、っていう友人の会社の人に貸しました。
・・・それっきり帰って来ませんとも!!
お宝だもんねえ。オイ!!返せよ!!キタロウ!!

とまあ昔話はおいといて。

だんなさんと観にいきましたが、だんなさんが、あれ、行ってみようよ、あれ、っていうもんですからね、
行ってみました、「鯨カレー」
e0170937_3332140.jpg

・・・どう見ても寿司屋。
歌舞伎町のハズレの健康プラザ、ハイジアの地下のレストランフロアに「はつもみぢ」というお店があります。
何故かランチ時はカレーや。夜は居酒屋になるらしい。
どうもシェフがインド人、日本人といるらしい。
お弁当も売ってるけど、お弁当は幕の内みたい。
聞けば聞くほど不思議ワールド。
映画の前に偵察しに行きました。
インド人ぽいかわいいおねーさんがお弁当売ってます。
「ランチは何時までですか?」と聞いたらば、
「ランチです。ランチは今やってます、どうぞ。」

とりあえず、映画だ、映画。

高揚した気分のまま、又「はつもみぢ」にとってかえす。
今度はかわいいヤングで結構イケメンなインド系?なにーちゃんがいますよ。
「ランチのカレー食べれますか?」
「どうぞどうぞ」というんで、どうぞされましたよ。
一応メニューを眺める。ごはんは日本米らしいけど、ナンもしっかりあるし、カレーの種類もそこそこ。
お値段もこのへんのビジネスランチ値段で安い。
ランチドリンクはプラス150円と良心的。
e0170937_337356.jpg

ここで野菜カレーだのチキンカレーだの頼んだら馬鹿よね。
鯨頼まなくちゃ!
てんで、ひとつはライス、ひとつはナンで!
おーや、ナンがなかなか優秀だし、厚みもあるし。少し甘いタイプ。
ライスは思いっきり日本米。おいしくふっくら炊けてますよ。
頼むからもう少し水加減を少なめに炊いてくれ。まあいいけど。
サラダ、優秀かも。これは手作りドレッシング?ワタシのはやけにマスタードが効いてたように感じたけど、
だんなのは塩が効いてたという。
単に混ざり具合がよくなかっただけかもしれないが。でも美味しかったし、新鮮。
肝心のカレーは、結構いけるんだ、これが。
熱々なのも好印象よ!!
鯨肉は、まるで竜田揚げにするような鯨です。ちょっと繊維の多いレバーっぽい。
レバー駄目な人は駄目かもしれない。
ワタシは平気なので美味しくいただいた。
ホットチャイも頼んでおいたのだけど、(まあ客は最初わたしらしかいなかったんだけど)ちゃんと食べ終わるのに注意していて、それにあわせて持ってきてくれました。そのときはさっきのにーちゃんじゃなくて、おばちゃんだったけど、日本人の。
そんで、濃厚であつあつなの!ホットチャイが!正直ここまでのサービスを期待してなかっただけに
めちゃくちゃ好印象なんですけど。
ワタシ同様あつあつ好きなだんなが気に入っちゃって。
ハイジアの中の上州屋(釣具やです)はたいしたもんないけど、又こここようよ、と言う。
すげー気に入ってるのねー。おやま。
うん、たまにはこの鯨カレー食べたくなる気がする。
そんで、いつまでランチメニュー食べれるんだ?ここ。かなり遅い時間までOKなのは確かです。

でね、「スタートレック」かな~りおもしろかったですよ!!いやマジで。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-06-23 03:49 | カレー:新宿区