ブログトップ

Will I ? 2

mokona911.exblog.jp

猫と音楽とカフェとカレーと     そんなものたちを愛しておりますな~ごです♪尚、TB、RINKをしてくださいます時は、存じ上げない方にはご一報くださいますようお願い申し上げます。

トツゼン湯河原ドライブだ。 その1

ずっと(珍しく)有休がとれなかっただんなさん。
もしかしたらとれるかも、って言い出したので予定はしていたのでしたな。
で、まあ火曜にとってね、って言ってたわけ。
その日動けそうな友達にも夜更かししてないで早起きしていらっしゃい!って命令(!?)しておいたわけね。
それで、行ってきました!湯河原へ。
色々あって行けなかったからすごく久しぶりな気がします。

情報はつかんでいて、どうもテレビの取材が入るらしい、とのこと。
混んでるよねえとは思いつつ、もうこの後夏前に行けるかどうかわからない。(車で。)
なので、混んでるところ悪いな、と気兼ねしつつ(案外気は小さいのよ?ほんとよ?)挙行なり~。

すいすいとお約束のつまり以外は何事もなく(実は東名高速6時間ストップなんてのはあったんだけど、影響は少しだけで)、予定よりめいっぱい早く着いてしまったので、近所のスーパーで時間つぶしていた私たち。
いってみたら驚いた!!
e0170937_10152890.jpg

まだ開店前なのに並んでるのねー、そういや混むといっても、開店前に来たことなかったかな?
地元の人、横浜から来た人?埼玉から来た人?
どうも地元の(元締めのような)おばちゃんがギャグをかましてくださってるので(TVクルー相手に)、
待つのは苦ではありません。
その間の執事?むろん、車をまわさせて待たせましたとも。

ただでさえ混んでる中、テレビ局のスタッフの出入りもあるし、店内はぎゅうぎゅう。
私らは開店後一巡めには間に合わず、だったので、
ドアの前で待ちました。そして、中の2名が出てくるのを待ってから入店。
ところがその後の方たちはどうやら、少し隙間が空くとひょいっとお店に入ってきてしまう。
なまじ外から皆さんがトレイにうずたかくパンをのせるのが見えるからあせるのでしょうかね。。。
わからなくもないが、その気持ちは。
でも、結局自分で自分の首しめてんのがわからんのかいな。
どこぞの千葉のパン屋さんのように、店内も一巡すると戻れない。(のでスコーンはあきらめた。)
出産祝いのパンを送ってあげるつもりで、別にパンをチョイスするつもりだったのに
それも無理。
いったん自分のトレイをレジが自分の前1人になるまで待って、カウンターに置かせてもらってから、
手の届く範囲の中で友達の分のパンをとりました。
幸い、奥様もお元気そうだったし、いつもながら、丁寧な袋詰めの作業の間、お話することが出来ました。
忙しい中、ごめんなさいでした。
でも、話に夢中になってお会計を忘れるところ。ちゃんとお金とってくださいよ!奥様!!(笑)
e0170937_10244560.jpg

いつも買い損なっているのに後で気づく、プチホワイトはちょうど焼き上がりをいただけて。
これのために開店にあわせて行ったという、食パンは問題なくゲット。
ピロウもなんとか芋栗カボチャは買えました。(ベリーピロウはもっと前に並ばないといけない、つーことやね。)
e0170937_10273027.jpg

一番下のベリーとオレンジ?のマフィンが美味しかったな。
いや、どれも美味しいですが。
何故か気づいたらカボチャものが多かった。
冷凍庫事情で食べきれる量、と思って買いましたよ。
そのほうが美味しくいただけるしね。まー、後で買い足したいな、と思っても
あの中に突入はしんどかったですな。
食パンがまあ今回はいいか、というときにこの次はもう少し余裕のありそうな時間帯に来よう、と思いましたよ。
たくさんあっても迷うばかりなので、選択肢が少ないのはそれはそれでOKなの。
さ、まだあと少しありますが、大事にたべましょうかね、美味しいから。
[PR]
by mokonak4cat | 2009-06-18 10:31 | パン:23区外